ニュース

大好きな飼い主との散歩に超ご機嫌なワンコ、全く前を見ず…… 幸せ度100点満点の姿がいとおしい

「大好き! うれしい!」があふれてる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大好きな飼い主さんとのお散歩で超ご機嫌なワンコ。少し歩いては飼い主さんを見上げるけなげな様子がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で動画には3000件を超える“いいね”とともに「幸せな気持ちになります」などの声が寄せられています。

少し歩いては見上げるチルくん
うれしそう!

 投稿者は東雲鈴音(@goen0414)さん。動画は、東雲さんが元保護犬のチル(推定6歳)くんとお散歩へ行ったときのこと。さわやかなブルーのお洋服を着たチルくんはとことこと軽やかに歩いていますが、視線はほぼ常に東雲さんへ向けています。

見上げながら歩いています

 前を一切見ずに東雲さんを見上げているチルくん。少し前を向いて歩き始めたと思いきや、やっぱりすぐに東雲さんを見上げてうれしそうな笑顔を向けています。大好きな飼い主さんとのお散歩がうれしい! という気持ちが体からあふれていますね。

advertisement
前を向いて歩き始めるも……
すぐに見上げちゃう
少し歩いては……
キラキラ笑顔

 少し歩いては見上げることを繰り返すチルくん、ずっとご機嫌のニコニコ笑顔です。見上げている時間の方が長い状態ですが、チルくんの歩みにためらいはありません。東雲さんへの愛と信頼が伝わってくるようですね。

 この動画には「嬉しくて仕方ないご様子」「振り返るイッヌかわいすぎる…!!」「たまらない可愛さです」といった声が寄せられています。

 東雲さんの家ではチルくんの他、ホーランドロップの「ミミ」くんが暮らしています。東雲さんはTwitterアカウント(@goen0414)でチルくんやミミくん、そしてお空へ旅立ったワンコのソーヤくんやティアちゃん、ウサギさんのコロンくんとの思い出を投稿しています。また、ソーヤくんの穏やかな日常をまとめた書籍『おじいわんソーヤ』も販売中です。

オヤツでニコニコチルくん
風を切る手刀がかわいい
お気に入りの場所はいろいろ

画像提供:東雲 鈴音(@goen0414)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」