ニュース

暗闇に光る……ポメラニアン!? 「歩く盆ちょうちん」のようなワンコに「ゲーミングドッグ!」となごむ声

ご先祖様もにっこりしてくれそう。

advertisement

 盆ちょうちんのように光るワンコの姿がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で117万件以上の表示数を突破、3万3000件以上の“いいね”を獲得。思わず目に止まってしまうかわいさ!

ぴっかぴか

 すてきな写真が投稿されたのは8月2日。間もなく迎えるお盆にご先祖様が道に迷わないよう、そして日頃の感謝を表すための必須アイテムである盆ちょうちんですが……なんと、その大役を務めてくれるワンコがいるようです!

夜道を照らすぽめおくん
かわいすぎる盆ちょうちんに

 ふわっふわな体を光らせ、とびきりの笑顔を浮かべているのはポメラニアンの「ぽめお」くん。カラフルな光を身にまとい、夜道を照らしてくれています。ぽめおくんが光っている理由は、光る首輪をつけているから。ぽめおくん自身もお気に入りなのか、ほんとうに楽しそうなお顔を見せてくれていますね。

advertisement

 飼い主さんは、ぽめおくんの輝かしい姿を動画でも投稿。エレクトリカルパレードのような華やかさでキラキラ光る様子を見ていると、思わず口元が緩んでしまいます。飼い主さんによると、お盆の際はご先祖様を思いながら家族で線香花火をするそうで、そんなときにぽめおくんは大活躍なのだとか。ぽめおくんのキュートな光と、にぎやかな家族の声が聞こえれば、ご先祖様も道に迷うことはありませんね!

輝きが伝わる動画バージョン

 光るぽめおくんの写真や動画には「かわいいww」「わんちゃんも喜んでますね」「ご先祖様もニコニコしながら帰ってきてくれますね!」といった反響や、「ゲーミングポメラニアン!」「エレクトリカルポーメー」などのユーモラスなコメントも集まっています。

 以前には、お散歩中にニコニコしながら飼い主さんを見つめる姿も話題になっていたぽめおくん(関連記事)。今回もすてきな笑顔で癒やしを与えてくれました。そんな幸せあふれるぽめおくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@snow_white_999)からのぞくことができますよ。

これは起きねば
最高です
トコトコ……ふわふわ……

画像提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声