ニュース

でっかいヤモリの体重を測ろうとしたら…… 本来の目的を見失いかける光景に「かわいい」「結婚してください」

無意識に「え、かわいい……」って言っちゃうくらいかわいい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ふじぴこ」にヒョウモントカゲモドキの体重を測ろうとしたら、それどころではなかった様子が投稿されました。記事執筆時点で1万7000回以上再生されています。

レオパ好きさんにはたまらない10分間

 投稿主のふじぴこさんは爬虫類が大好きで、自宅でエボシカメレオン、パンサーカメレオン、ヒョウモントカゲモドキ、ゲイリートゲオアガマ、サバクトゲオアガマといった、たくさんの生きものたちを飼育しています(関連記事)。

 最近、生きものたちの体重を測ることにハマっているというふじぴこさんは、この日、飼育しているヒョウモントカゲモドキ(別名:レオパードゲッコー、略してレオパ)の体重を測るために0.01グラムまで計測できる測りを用意してきました。

advertisement

まずはメスの「カラヒィ」ちゃんの体重を測りましょう

 ふじぴこさん宅には2匹のヒョウモントカゲモドキがいるそうですが、オスの「いえろう」くんは“結構でかい”のだそうです。そのためメスの「カラヒィ」ちゃんとどのくらいの差があるのか気になり、体重測定をしてみようと思い至ったのだそうです。

 そしていざ体重測定にチャレンジ。まずはカラヒィちゃんの体重から測ろうとしますが……カラヒィちゃんは何やら腹ペコな様子。ごはんをもらえると思っているのか、目をキラキラさせながら見上げてくるそのかわいさに、ふじぴこさんは「体重測定をやめてかわいいカラヒィちゃんを観察する会にしようかな……」と悩み始めます。


あまりのかわいさに目的を見失いそうになる投稿主さん(わかる)

カラヒィちゃんの体重は54.12グラムでした

 しかしカラヒィちゃんにごはんをあげるためにも、ただひたすらカラヒィちゃんのかわいさに浸りたい気持ちをぐっと我慢して先に体重測定をしてしまうことに。なんとか目的を達成した結果、カラヒィちゃんの体重は54.12グラムであることがわかりました。


お次はオスの「いえろう」くんの体重を測ります

 そしてお次はいえろうくんの番。カラヒィちゃんと比べると明らかに体格がよく、体が大きいいえろうくんの体重はどのくらいあるのでしょうか? いざ体重を測ろうとしますが、何やらいえろうくんも腹ペコな様子。ピンク色のかわいい舌をペロペロさせつつ、とんでもなくかわいいお顔で見上げてきます。


か、か、か、かわいい……

いえろうくんの体重は……96.67グラム!!

 そのかわいさに再び目的を見失いそうになりつつ、いえろうくんの体重を測ると……その体重は96.67グラム! カラヒィちゃんの約2倍のサイズであることがわかりました。

advertisement

おまちかねのごはんタイム、腹ペコだったようです

ペロペロするのがかわいい

 体重測定が終了し、お待ちかねのごはんタイム。カラヒィちゃんはとっても腹ペコだったようで、人工飼料にものすごい勢いで食いついてくれました。たくさんごはんを食べた後の、何とも満足そうな様子がたまらなくかわいいですね。


このお顔はちょっとかわいすぎやしませんか……!?

 お次はいえろうくんの番。しかしカラヒィちゃんほど腹ペコではなかったのか、いつもよりはちょっと食いつきが悪い、いえろうくんなのでした。

 こちらの動画には「日頃ウチの子が1番可愛いって思ってるけど、他の人のレオパ見てもみんな同じくらい可愛いって思っちゃう!」「2匹ともファンサが神!」「可愛いが溢れまくった動画をありがとうございます~!」といった、2匹のかわいさにハートを撃ち抜かれたみなさんからのコメントが多数寄せられています。


レオパ好きさんを魅了するイケメン、いえろうくんなのでした◎

 投稿主のふじぴこさんはYouTubeチャンネル「ふじぴこ」とX(旧Twitter)(@fuji_piko1215)、Instagram(@fuji_piko1215)にカラヒィちゃん&いえろうくんをはじめとした、飼育している生きものたちの様子を投稿しています。

いえろうくんのケージお引越しの様子
メロンおいしい
メロンうまうま

画像提供:YouTubeチャンネル「ふじぴこ

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」