ニュース

ワンコがせっせと掘った避暑地の穴が…… 相棒のウサギに奪われ、せつない表情を浮かべる光景がシュール

ほぼぼのした世界。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワンコとウサギのあたたかい関係性が伝わる写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で41万5000件以上の表示数を突破、8400件以上の“いいね”を獲得しています。投稿者は東雲鈴音(@goen0414)さんです。

 東雲さんが投稿したのは、元保護犬の「ソーヤ」くんと先輩ウサギの「コロン」くんが自宅の庭でまどろんでいる姿を撮影した2枚の写真。今は虹の橋を渡ったふたりの思い出ショットです。1枚目の写真でコロンくんは、ちょうど日陰に掘られた穴に入り居心地良さそうに過ごしている様子。しかしその後ろでは、ソーヤくんがなんとも切ない視線を送っています。

コロンくんに避暑地を奪われたソーヤくん

 実はコロンくんがいる穴は、ソーヤくんが避暑地にするべくせっせと掘ったものだったのですが、それをコロンくんに取られてしまったのだとか。ソーヤくんの哀愁ある表情からは、「取られちゃった……」と心の声が聞こえてくるようです。

advertisement
ソーヤくん「まぁ、いっか」

 そして2枚目の写真でソーヤくんは、相変わらずコロンくんを見つめつつも、先ほどとは違っておだやかな表情。「まぁ、いっか」とばかりに立ち上がり、避暑地を譲っていることがうかがえます。ソーヤくんの優しさにほっこりしますが、写真をよく見ると、日陰が日向に変わっている………!

 リプライ欄には「わんこは優しいよね」「数時間で日陰じゃなくなっちゃったしねw」といった声や、「可愛すぎるペアだーッ」「このお二人の大ファンです」と、ふたりの写真を待ち望んでいた人たちからの声も寄せられています。

快適な場所を見つけちゃいました
哀愁がすごい
頑張って掘ったんだねぇ~

 東雲さんによると、ソーヤくんとコロンくんはいつも一緒にいる仲良しコンビだったとのこと。ソーヤくんがおだやかな顏をしているときはコロンくんも自然とおだやかになり、ふたりのはとても深かったようです。また振り返ってみると、ソーヤくんは10歳のときに東雲さんのお家に迎えられたため、コロンくんがいろいろと教えてあげていたのかもしれないとも感じるそうですよ。

すっかり気に入ってますね
ソーヤくん「ゆっくりしていきなさい」

 東雲さんのX(Twitter/@goen0414)アカウントでは、ソーヤくんとコロンくん、同じお空組の「ティア」ちゃんの思い出や、お家で暮らす元保護犬の「チル(推定6歳)」くんと、ホーランドロップの「ミミ」くんの日常を発信中。また、ソーヤくんについてつづった書籍『おじいわんソーヤ』も販売中です。

チルくんのすてきすぎる笑顔
ミミくんの風情ある写真
パーフェクトなお尻

画像提供:東雲 鈴音(@goen0414)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>