ニュース

ニャンコが「パー!」と謎のポーズ…… 真顔で決める姿に「すし○んまい!」「パーデンネン」「キーパーかな?」の声

全力のパー!

advertisement

 最大限の「パー」をする猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。投稿は、記事執筆時点で20万表示を超え、6万7000件以上のいいねを集めています。その姿がいろいろなものに見えてくる……!?

顔とポーズがクセになりそう
パー!!

 「肉球の開き」というコメントとともに投稿された猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの男の子「しらたま」くんです。しらたまくんは、なぜか両前足を大きく広げて立っています。そして、その肉球をじゃんけんの「パー」のように開いて見せているのです。肉球って開こうと思えばこんなに開くんですね!

肉球ってこんなに開くの!?

 立っている後ろ足は片方を少し後ろに引いてまるでダンスを始めそうなスタンスで、尻尾はバランスを取るように横に伸びています。肉球だけでなく全身で「パー」を表現しているようにも見えますが……いったい何がしたいのかさっぱり分かりません! 分からないけど、絶妙なバランスのポージングと無表情な真顔が気になって何度も見てしまいます。

advertisement
なにを表しているのか気になります

 投稿には、そんなしらたまくんがいろんなものに見えてくると、たくさんのコメントが寄せられています。「ニャスターク(エスターク)」「すし○んまい」「サッカーのキーパー」などおなじみのものから、「アホちゃいまんねんパーでんねん」といった懐かしいキャラクター、「オーケルトラの指揮? フォルテッシモ!」と“なるほどね!”とうなってしまうものまで。“手を広げるポーズと言えば”……あなたは何に見えてきますか?

 しらたまくんは、飼い主さんが忙しくてかまってくれないと眉間にしわを寄せてにらむお顔がかわいいと以前も話題となった猫ちゃんで(関連記事)、同じくスコティッシュフォールドの女の子「月」ちゃんと一緒に暮らしています。

 ふたりの仲むつまじくてかわいらしい毎日は、月としらたま(@wataneko_tsuki)さんの(Twitter)アカウントの他、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」でも公開しています。

猫たちの宇宙船を巡る仁義なき戦い。【スコティッシュフォールド】
コンパクトに収納してる猫。【スコティッシュフォールド】
ゴミをギュウして離してくれない猫。【スコティッシュフォールド】

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生