ニュース

柴犬とパグによる“パパのひざ争奪戦”が勃発→勝ったのは……? 当たり前のように奪い奪われていく様子が110万表示

パパの膝が足りない……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「当たり前のように奪い奪われていく、それがパパ膝」……。パパの膝上で繰り広げられるワンコたちの争奪戦がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の表示は110万件を突破し、“いいね”は2万件を超えています。

ラルくんが膝上で寝ていると……
「当たり前のように奪い奪われていく、それがパパ膝。」

 パパの膝上で寝ているワンコはパグの男の子「ラル」(7歳)くん。膝に体をぴったりとくっつけてくつろいでいます。そこにやってきたのは柴犬の女の子「アキ」(7歳)ちゃん。一緒に暮らす2匹はとても仲が良く、特にラルくんはアキちゃんのことが大好きです(関連記事)。

 アキちゃんもパパの膝上で寝ようと思ってきたようですが、そこはすでに満席状態。しかしそれで諦めるアキちゃんではありません。寝ているラルくんにチョイチョイと触れ、ぐいぐいと体を押し始めたのです。

advertisement
チョイチョイ
足場を固め……
グイグイグイ(どいて?)

 ラルくんは抵抗することなくすごすごと降りて、そばにあったクッションで寝始めました。アキちゃんはといえば、まんまと膝上を奪取! あっという間にワンコが入れ替わってしまいました。なんという早ワザ……。

 この2匹の様子には「ぱぱさんのお膝、渋滞してますね」「ラル君撫で撫でしたいよ~」「かわいいすぎる」「ラル君とアキちゃんの関係性おもしろいのよ」といった声が寄せられています。

ラルくん降りました
ラルくんはクッションへ向かい……
アキちゃんは膝上に

 しかしこれでラルくんが落ち込んでいるというわけではなく、飼い主さんいわく「特になにも思ってない」とのこと。普段から良好な関係性ゆえに起こった膝上でのひとこまでした。

膝上ワンコがあっという間に入れ替わり

 ラルくんは優しいだけではなく度胸もある男の子。以前には目薬を差されるその瞬間までガン見している姿が話題になりました(関連記事)。また、アキちゃんも動物病院のど真ん中でくつろいじゃうような胆力のある女の子です(関連記事)。飼い主のきたむらさんは、そんな個性豊かな2匹の仲むつまじい日々をX(Twitter)アカウント(@ral_aki)で数多く公開しています。

 また、ラルくんとアキちゃんの2024年カレンダーが予約受付中。2匹の幸せな毎日を描いた漫画『ラルとアキ - ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係 -』(原作:きたむらさん/漫画:ごえたむさん)も販売しています。

advertisement
ラルくんによるアキちゃん好き好きクンクン
アキちゃん好き好きダンス
そっと添い寝……

画像提供:きたむら(@ral_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  4. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  7. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  8. 庭が無くてもイチゴが育つ! お手軽栽培で大量収穫→見事なオチに「吹き出したwww」「来年これやります」
  9. モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に
  10. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」