ニュース

すりガラス越しに向かい合う2匹の猫、お互いに手を伸ばし…… 仲睦まじいしぐさに「ホントの姉妹感」「尊い」

固い絆を感じるにゃ。

advertisement

 すりガラス越しにお互いの姿を確認する猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は4000回以上再生され、「ホントの姉妹感」「かわいい」と話題になっています。

 話題になっているのは、スコティッシュフォールドの女の子「モア」ちゃんとキジトラの女の子「メメ」ちゃんです。

 ふたりは普段から追いかけっこをしたり、相手を驚かせようとしたり、姉妹のようにとっても仲良し。以前にも、トイレにいたメメちゃんをモアちゃんが待ちぶせして驚かせようとする姿が話題になりました(関連記事)

advertisement

 今回の動画は、ふたりがすりガラスを一枚隔てた場所でお互いを確認し合う様子を捉えたものです。部屋の中にはモアちゃんが、そしてすりガラスの向こう側にはメメちゃんがいます。

ガラス越しにお互いを確認する「モア」ちゃんと「メメ」ちゃん

 メメちゃんはすりガラス越しにモアちゃんの目の前までやってきて、前足をチョイチョイと動かしてモアちゃんを触ろうとしたり、顔を寄せたりしています。モアちゃんの姿が見えるのにさわれないことを疑問に思っているのか、すりガラスを不思議そうに見つめています。

モアちゃんのそばに来たメメちゃん
さわれないにゃ

 一方、すりガラスの横にある棚の上にお座りしているモアちゃんも、棚の上から前足を伸ばしてメメちゃんを触ろうとしたり、顔を寄せたりしています。ガラスを一枚隔ててもお互いを確認し合う様子から、ふたりの仲の良さが伝わってきますね。

モアちゃんもメメちゃんを触ろうとします
とっても仲良しのふたり

 しばらくすると、外にいるメメちゃんはぴょんと下に降りて視界から見えなくなりました。そんなメメちゃんの行く先を気に掛けるように、モアちゃんは首を伸ばしてガラスの向こう側をじっと見つめているのでした。

どこ行くの~?

 動画には、「ガラス越しのチョイチョイがカワイイ~」「お互いに居てくれないといけない尊い存在。ホントの姉妹感」など、仲の良さが伝わるふたりの様子にほっこりする声が寄せられています。

advertisement

 表情豊かなモアちゃんと、おてんばなメメちゃんの愛らしい毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@ohshima_moa)で公開中です。


寄り添うふたり

じーっ

夏の日のもあちゃん

下からのでもかわいい

画像提供:「モアとメメ(ohshima_moa)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.