ニュース

「入居者が全くいない」ボロボロの築古アパートをリノベしたら……? 驚愕の“激変ぶり”に「すてきです!」(1/2 ページ)

見違える!

advertisement

 誰も手を付けず痛んでいた築32年のアパートを、不動産会社が本気でリノベーションしてみたという動画がすごい完成度です。

築32年のアパートをリノベーションしたら

シックで落ち着いた雰囲気に変身

 動画を投稿したのは、東京都千代田区の不動産会社「大吉不動産」のTikTokアカウント(@daikichi.ir)。同アカウントは不動産に関するさまざまな常識や疑問を分かりやすく説明する動画などを公開していますが、今回挑戦するのはアパートのリノベーションです。

ビフォー:蛇口は混合水栓

 築32年のアパートの外観はサビが目立ち、相当痛んでいる様子がうかがえます。部屋の中も、和室やトイレ、換気扇などいたるところで汚れが目立ち、壁が大きく剥がれている場所もありました。これは大変な状態だ……。

advertisement

 この物件を大胆にリノベーション! その結果、サビだらけだった外観はシックな濃いグレーに変身し、一気にスタイリッシュになりました。無機質な玄関はシルバーのおしゃれなドアに生まれ変わり、キッチンも広々しています。部屋の雰囲気もずいぶんと明るくなりました。今までは「入居者は全くいない」状態だったそうですが、これなら借り手がつきそう!

アフター:外観はスタイリッシュに
アフター:お部屋は落ち着いた雰囲気になりました

 動画を見た人からは「すてきです!」「すごい!お見事」といった声が寄せられています。

 大吉不動産は、他にもさまざまなリノベーションや不動産に関する動画をTikTokで公開しています。

動画提供:大吉不動産(@daikichi.ir

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね