ニュース

とあるアニメ、BD&DVDを発売中止→予約者に全話BD送付のムーブが話題に(1/2 ページ)

わびBDを送付するってコト!?

advertisement

 2023年10月から放送されているテレビアニメ「川越ボーイズ・シング」の公式サイトが12月25日、発売予定としていたBD&DVDを“諸種の事情”により発売中止すると発表。既予約者には全12話を収録した特別BDを返礼品として送付すると明かしました。BDは発売中止だけどわびBDを送付するってコト!?


BD&DVDの発売中止を発表したアニメ「川越ボーイズ・シング」(画像はアニメ「川越ボーイズ・シング」公式サイト

男子高のボーイズ・クワイア部を描いたオリジナルの熱血青春コメディー

 アニメ「川越ボーイズ・シング」は、埼玉県川越市を舞台に、男子高のボーイズ・クワイア部がコンクール優勝を目指すオリジナルの熱血青春コメディー。NBCユニバーサルの完全自社制作作品で、アニメーション制作はevgが担当しています。

 テレビアニメの放送は、当初12月18日に予定していた第11話が、諸般の事情により12月25日に延期。これにより未公開状態となっている第12話は、現時点で放送/配信日が未定となっています。

advertisement

テレビアニメは第11話が延期の後放送。12話は未公開状態(画像はアニメ「川越ボーイズ・シング」公式サイトから)

 発売中止が発表されたのは、2024年1月以降に3話ずつ4枚を発売予定だった初回限定版BD/DVD。12月25日18時前までに1枚でも予約していた方に向けては、アニメ第12話までを収録した特別ディスク(Blu-ray)を返礼品として送付するとしました。

 BD&DVDの販売は取りやめるが、予約者には全話BDを送付するという一見不思議な発表に、ネットでは、パッケージの制作費と予約数をてんびんに掛けた結果、ペイしないと判断した結果だと考察する声や、全話BDも手焼きのBD-Rなどではないかとする声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」