ニュース

止めても止めても湯船に飛び込む猫ちゃんに驚き&爆笑! 常識と真逆の攻防戦に「頭からザップン」「シャワージャージャーかけてるのに」(1/2 ページ)

こんなにお風呂好きな猫ちゃんは初めて見た……!

advertisement

 自らお風呂にダイブする猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で34万回以上の再生数を記録。「猫と思えないw」「カワウソだったりして」と反響が集まっています。

拾った猫兄妹は風呂が好き!去年の汚れを落とそうとしたら何度も飛び込んで上がってくれません

お風呂好きな猫ちゃん、久しぶりの入浴です!

 動画に登場するのは、キジ白柄の猫「イルカ」くん。まだ生後1カ月ほどだったころ、兄妹の「ハナ」ちゃんと一緒に山に捨てられていたところを保護された猫ちゃんです。飼い主のタケさんは猫アレルギーをもっているため、子猫時代から週1でお風呂に入れていた結果、ふたりともお風呂好きな猫ちゃんに育ったのだとか。イルカくんは以前にもお風呂の中で泳ぐかわいい姿が話題となっていました(関連記事)

 この日は久しぶりの入浴となったイルカくん。タケさんがイスの上に「どうぞ」と呼ぶと、キョロキョロと周りを見渡します。タケさんが「久しぶりだから戸惑っているのかな……?」と思っていると……? なんと、イルカくんは湯舟の縁にまっしぐら! 早速入浴しようとしているようですが、タケさんに「こら! まーだ!」と止められます。先に体を洗い流してからお風呂に入ろうね!

advertisement

イルカくん、久しぶりのお風呂です

戸惑っているかと思いきや

湯舟が気になって仕方ない……!

 イルカくんは、シャワー中も上機嫌でしっぽをピーン! と立て、お利口さんに体を洗われます。お顔周りを流してもへっちゃらで、イルカというお名前にふさわしいほど水に慣れていることがわかります。シャンプー中も、早く湯舟に入りたそうにうずうずしてしまうイルカくん。お風呂への並々ならぬ情熱が伝わってくるようです。そしてしっかり泡を洗い流し、ついにお待ちかねの入浴タイム!


湯舟に入りたくてうずうず

まずは体を洗ってから、しっぽピーン!

何度もお風呂に飛び込んでいくイルカくん

 まずはお湯に前足を入れ、温度確認をしている様子のイルカくん。するとちょうどいい湯加減だったのか、自ら湯舟の中に飛び込んでいきました……! イルカくんは、湯舟の中をゆっくり歩いたり、じっとしてあたたまったりとお風呂を満喫。途中でタケさんがおもちゃを見せますが無反応です。

 実はこのおもちゃ、なかなかお風呂から上がってくれないイルカくんを呼び寄せるためにタケさんが使っていたのですが、そのことを覚えてしまったのかスルーするようになってしまったとのこと。イルカくん、賢い……!

 それから湯舟でじっくりとあたたまり、「上がろうか」とイルカくんを抱きよせるタケさん。しかしイルカくんは、すぐに湯舟に舞い戻っていきます。タケさんが抱っこしてはイルカくんがダイブしに行くという攻防戦が何度か続くも、なんとかイルカくんに上がっていただくことに成功。イルカくんのタオルドライ中にタケさんが「ふ~っ」と息を吹きかけると、お顔の前に前足をかざすしぐさにクスッとしちゃいます。ドライヤーも嫌がることなく、終始お利口さんなイルカくんにとても癒やされる映像でした。


シャンプー中も湯舟が気になる

前足で温度確認

ドボン!

猫ちゃんとは思えないほどのお風呂好きに驚きの声

 お風呂が苦手な猫ちゃんが多い中、生粋のお風呂好きを披露してくれたイルカくん。動画のコメント欄には「まず湯の温度確かめてから湯船に入るのはかなり通の仕草」「めちゃくちゃ可愛い」「自分から湯船に飛び込む子は初めて見ました」「ほんとにネコっすか? と突っ込みたくなる」「ここまで風呂好きなねこちゃん珍しい」「凄過ぎて、うらやまし過ぎて、呆気にとられてしまいます」「ずっと眺めていたい」といった驚きと羨望の声が続出しています。

advertisement

じっくりあたたまります

 タケさんによると、最近のイルカくんとハナちゃんのお風呂の頻度は月に1回程度とのこと。やはり子猫のときから慣れさせるのが、お風呂好き猫ちゃんへのカギだそうです。ドライヤーも最初は嫌がっていたそうですが、徐々に慣れ、今では掃除機も好きになったのだとか……!

 そんなイルカくんとハナちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」にて公開中。また釣り師として活動しているタケさんは、「釣り好きタケちゃんネル/fishing take channel」とX(Twitter/@turitakechan)、Instagram(yasuyuki.takemoto)にも、2匹を保護したばかりのころの様子や、釣りに関する情報を発信しています。


もう出るよ~

「まだ入るニャ!」
風呂好き猫は掃除機が来るとへそ天して昇天します
拾った猫を今年の汚れを落とすために風呂に入れると…こんなネコがいるんです When I gave the cat I found a bath
保護した猫が初めてコタツを体験した結果、こたつは正義らしい

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」