ニュース

インコの投稿に韓国語でコメント→「誹謗中傷だったらどうしよう」とドキドキで翻訳すると…… “衝撃のパワーワード”にネット爆笑(1/3 ページ)

韓国流の例え方。

advertisement

 インコの写真に寄せられた韓国語のコメント。何が書かれているのかドキドキしながら翻訳した結果が、X(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で1800万回以上表示され、33万件以上の“いいね”を集めています。


韓国語で何が書かれているのか……

ドキドキで翻訳した結果は……

 投稿したのは、オキナインコの「まりん」くんとオカメインコの「るー」ちゃんと暮らしている「ほおずき工房」(@marin_okina)さん。まりんくんが自分の手にくっついた状態でウトウトしている写真を公開したところ、韓国語の引用ポストが付きました。

引用元のポスト

 いったい何が書かれているのかすぐには分からなかったため、「誹謗中傷だったらどうしよう…」と緊張しながらコメントを翻訳してみると……「巨大赤ちゃんソーダ餅」という謎の言葉だと判明。どうやら、まりんくんの柔らかくて丸っこい印象を表現したかったようです。

advertisement

翻訳結果「巨大赤ちゃんソーダ餅」

 意味が分かるような、分からないような、しかしまりんくんの写真と合わせて読むと妙に納得してしまう不思議なコメント。この“パワーワード”に、飼い主さんは「にっこりしちゃった」そうです。

韓国流の例え方

 この投稿には、「ネーミングセンス抜群よね大好き」「毎度思うがこの手の韓国の方の表現力すごい この子は確かに、巨大赤ちゃんソーダ餅や」などの感想が続出。また、「韓国はかわいい子どもを食べ物に例えるのが好きです。 例えばハムスターは『もちアイス』です」と韓国の人からの解説も寄せられています。

 飼い主さんのX(@marin_okina)アカウントではこの他にも、構ってほしくてトラックボールマウスにいたずらしようとしたり、絵画を鑑賞したりするまりんくんの姿が公開されています。

画像提供:ほおずき工房(まりん&るー)(@marin_okina)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  3. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  9. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】
  10. 2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」