ニュース
» 2011年11月17日 14時32分 公開

妄想炸裂のTwitterユーザー:「手ェ、つなギァス」「キスシェァス」――今度は電車や駅と恋する「#駅プラス」が盛り上がってまいりました

「ラブプラス」ならぬ、電車や駅と恋する「駅プラス」があったら?――とゲームの内容を妄想する投稿をするTwitterユーザーが。ちなみに駅プラスの京急バージョン「京急プラス」もある。ほんと、おまいらってやつは……!

[ITmedia]
画像

 以前美少女たちと疑似恋愛を楽しむゲーム「ラブプラス」ならぬ、おじさんと恋する「オジプラス」が実際にあったら?――とゲームの内容を妄想する投稿がTwitterで話題と紹介したが、どうやら電車や駅と恋するゲームを妄想するユーザーもいたようだ。専用のハッシュタグは「#駅プラス」。ほんと、おまいらってやつは……!

 #駅プラスでは、擬人化した電車やつり革、改札などが恋愛ゲームで言いそうなせりふが投稿されている。例えば電車なら「時間厳守で君を迎えに行くよ」、つり革なら「強がんねーで俺につかまってろよ」といった感じだ。電車同士の恋愛模様を描くユーザーもおり、埼京線が「この先、交じり合うことはないけれど、それでもお前の隣を走りたいんだ!!」と言えば、京浜東北線は「……うれしい」と返したりする。実際の路線の特徴に合わせ、うまく擬人化されている。

 駅プラスの京浜急行電鉄バージョン「京急プラス」もあった。もちろん、京急の音声案内が面白いというあのネタを応用したもの。Twitterユーザーの妄想によれば、彼氏が「手ェ、つなギァス」「キスシェァス……」と言うと、彼女は「まぶたァシャァリァス」と答えるらしい。ちなみにエンディングでは、ホイットニー・ヒューストンの名曲「I Will Always Love You」に乗せて「エンダァァァァァァァァァーーーーーーーシエリイェス」と歌が流れる、というアイデアまで投稿されていた。

 「その発想はなかった!」と驚きと笑いを隠せない投稿の数々に、ほかのTwitterユーザーからは「なんだこれはwwwww」「やばいw」とおもしろがったり、「どこへ向かっていくんだろう……」と電車ネタとかけて(?)うまいことコメントする人も。一連の投稿のはNAVERまとめにまとめられている。

画像 全然関係ないですが、「えんだーいあー♪」って曲なんて名前だっけ……と検索していたらこのページが出てきて笑いましたw

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」