ニュース
» 2011年12月02日 21時37分 公開

全国の勇者たちは錬金術で自らスライム肉まんを作り出していたスライム肉まん全滅 その時勇者は

発売当日、仲間のなりたそうにじっとみつめていたスライム肉まんたちも、その姿を見ることはなくなった。よかろう、ならば自分で作ってしまえ!

[ITmedia]

 スライム肉まんが手に入らない! ならば自分で作ってしまえ!――そんな冒険者たちが出没しております。ご注意ください。

 11月29日に全国のファミリーマートでスライム肉まんが発売されてから数日、遭遇率がメタルスライム並みにレアになってきました。中には入荷が未定(もしくは終了)という店舗も現れ始めたようです。冒険者たちはスライムを発見するや捕獲に走り、絶滅危惧種に指定されるのではないかという勢いで、保温したら即旅立たれています。

 空のスチーマーには「全滅しました」「逃げ出しました」「仲間になって旅立ちました」と手書きのポップが貼り出され、ほほえましくもありましたが、入手できなかった冒険者のフラストレーションはたまっていく一方。「青色が食欲を減退させるから……」なんて自分に言い聞かせても、食べたいという欲求は積もるばかりだったのでしょうか。腕に覚えのある冒険者たちが、スライムをなんとか自力で作成できないものかと思うのにはそう時間はかからなかったようです。そんな勇者改め錬金術士の皆様の「作ってみた」エントリーを紹介します。

 まずはこちら。クックパッドに寄せられた「肉まんでスライムとスライムベス」。正確には発売前のフライング作成となります。よほど我慢ならなかったのでしょう。コツとしては、「必ず汚れてもいい服装で行ってください」とのこと。食用色素の青を使うので、手が真っ青になるそうです。また、キムチベースでスライムベスにもチャレンジしております。また、しゅうまいを使った「青い肉まん」もアイデア賞です。

画像 remorinさんのレシピは材料を見ると本格的。ただ、外側がふざけているように見えるだけです。料理は想像力!
画像 一方、さとやっこさんのレシピは簡易版。しゅうまいを使っています

画像 こちらの方は、ホットケーキミックスをベースになぜか青のり混ぜたり、桜でんぶ混ぜたりしてますが、いろいろ失敗してしまっています。その心意気やよし!

画像 どうやら勢いに乗じて作りすぎたようです。あれ? これスライムですよね?

画像 ドラクエを知らないお母様が、スライム肉まんを買えなかった投稿者のためにこさえてくれた“スライムっぽい何か”は涙なしに見れませんでした。どうかお母様を大事にしてください。逸材です

画像 「IX」で初登場のスライムタワー。セイロで蒸したのでしょうか。立派なスライムタワーの完成です

画像 スライムベス味(どんな味かは置いといて)を望む声は本当に多かったですよね。ファミマさん、そしてスクエニさん、次はベスとかどうですか? もしくはパーティーサイズのキングスライムとか?

画像 ぶちスライム、スライムベス、そしてメタルもそろってます。ちょっとしたパーティーに登場したら盛り上がること請け合いでしょう。メタルスライムが希少なのも一緒

画像 @kaede_nagomiさんはバブルスライムを作成。意外とかわいい。こちらのバブルスライムは毒がないようですので安心して食べられます

画像 「ぶちスライム」かぁーって、あれ? これ普通の肉まんにスライム肉まんのパーツを移植してません? なるほど、スライム肉まんを無事捕獲したとしても油断は禁物。たぶん錬金釜かなんかにバラバラにして放り込んだらこうなったみたいな感じ?

画像 誰かやると思っていました「マリンスライム」の登場です。「ドラゴンクエストIII」に初登場した海に生息するスライムで、スライム肉まんにコロネを移植した写真も見ることができましたが、白コロネにしたのがこちらのポイントです

画像 で、こちらが「スライムつむり」……さざえ! それさざえ! スライムつむりはマリンスライムと同じく「III」に登場するのですが、こっちは陸上に出現します。あ、じゃあ合っているのか

画像 スライムナイト」ってことでしょうね。肉まんを食用スプレーでシルバーにしたらメタルライダーになって……ってライダー違いですやん! しかもブレイドですやん! かっこいい! はい、ツッコミ終了

画像 ポテトをぶっ差した「ホイミスライム」も画期的でしたが、個人的にはえのきを採用したこちらのやっつけ感が大好きです

 冒頭にも紹介したクックパッドには、ほかにもスライム関連料理がたくさんありました。スライムおにぎりを筆頭に、ホットケーキやキャラ弁など。世の中に錬金術士がわんさかいるものだなと感心してしまいました。こうして見ると、アイデアはもちろんドラクエ(スライムへの?)愛があふれているのが分かります。手に入らない方も、諦めずに探してみてください。もしかしたらどこかに隠れていて、ある日急に「スライム があらわれた!」が表示されるかもしれませんよ? 

画像 スライムのホットケーキ。作り方がおおざっぱすぎる!
画像 こちらのキャラ弁なんてスライムタワーですよ。フタ開けてこれならウキウキしますよね

 最後は2年前にアップされたものですが、グミでスライムを作ってみた映像も紹介したいと思います。こちらはスライムの触感を死守し、さらに美味しいのだそうです。あなたの錬金術にお役立てください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2207/04/news120.jpg 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  2. /nl/articles/2207/06/news116.jpg どんな格好で撮ってるんだ! 中島美嘉、ベッドで寝転ぶショットのタネ明かしにファン爆笑「不覚にも笑った」
  3. /nl/articles/2207/04/news028.jpg パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
  4. /nl/articles/2207/06/news127.jpg ともさかりえ、高校生息子と久々ディズニーへ 楽しげなショットの裏で冷静な一言「学生より盛り上がってていいね」
  5. /nl/articles/2207/05/news025.jpg 姉と父には「おかえりっ(ハート)」な出迎えワンコ→しかし私には…… 激しいギャップに「帰ってきたんかワレって感じ笑」
  6. /nl/articles/2207/05/news037.jpg 動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい
  7. /nl/articles/2207/05/news154.jpg “残HP見える化バッジ”を社員に配った会社に「うちもほしい」の声 導入に至った経緯や社内での評判を聞いた
  8. /nl/articles/2207/05/news107.jpg 岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場
  9. /nl/articles/2207/06/news097.jpg 野口五郎、ピアニストの20歳長女とステージ共演 岩崎宏美が“スペシャルメンバー”と親子ショット公開
  10. /nl/articles/2207/06/news020.jpg 「チョウゲンボウが歩いているのを初めて見た」「ズボン履いてるみたい」 地面をヨチヨチ歩く幼鳥が応援したくなるかわいさ

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
  2. 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
  3. ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
  4. 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
  5. 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
  6. 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
  7. ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
  8. 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
  9. 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
  10. 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」