ニュース
» 2011年12月02日 21時37分 公開

全国の勇者たちは錬金術で自らスライム肉まんを作り出していたスライム肉まん全滅 その時勇者は

発売当日、仲間のなりたそうにじっとみつめていたスライム肉まんたちも、その姿を見ることはなくなった。よかろう、ならば自分で作ってしまえ!

[ITmedia]

 スライム肉まんが手に入らない! ならば自分で作ってしまえ!――そんな冒険者たちが出没しております。ご注意ください。

 11月29日に全国のファミリーマートでスライム肉まんが発売されてから数日、遭遇率がメタルスライム並みにレアになってきました。中には入荷が未定(もしくは終了)という店舗も現れ始めたようです。冒険者たちはスライムを発見するや捕獲に走り、絶滅危惧種に指定されるのではないかという勢いで、保温したら即旅立たれています。

 空のスチーマーには「全滅しました」「逃げ出しました」「仲間になって旅立ちました」と手書きのポップが貼り出され、ほほえましくもありましたが、入手できなかった冒険者のフラストレーションはたまっていく一方。「青色が食欲を減退させるから……」なんて自分に言い聞かせても、食べたいという欲求は積もるばかりだったのでしょうか。腕に覚えのある冒険者たちが、スライムをなんとか自力で作成できないものかと思うのにはそう時間はかからなかったようです。そんな勇者改め錬金術士の皆様の「作ってみた」エントリーを紹介します。

 まずはこちら。クックパッドに寄せられた「肉まんでスライムとスライムベス」。正確には発売前のフライング作成となります。よほど我慢ならなかったのでしょう。コツとしては、「必ず汚れてもいい服装で行ってください」とのこと。食用色素の青を使うので、手が真っ青になるそうです。また、キムチベースでスライムベスにもチャレンジしております。また、しゅうまいを使った「青い肉まん」もアイデア賞です。

画像 remorinさんのレシピは材料を見ると本格的。ただ、外側がふざけているように見えるだけです。料理は想像力!
画像 一方、さとやっこさんのレシピは簡易版。しゅうまいを使っています

画像 こちらの方は、ホットケーキミックスをベースになぜか青のり混ぜたり、桜でんぶ混ぜたりしてますが、いろいろ失敗してしまっています。その心意気やよし!

画像 どうやら勢いに乗じて作りすぎたようです。あれ? これスライムですよね?

画像 ドラクエを知らないお母様が、スライム肉まんを買えなかった投稿者のためにこさえてくれた“スライムっぽい何か”は涙なしに見れませんでした。どうかお母様を大事にしてください。逸材です

画像 「IX」で初登場のスライムタワー。セイロで蒸したのでしょうか。立派なスライムタワーの完成です

画像 スライムベス味(どんな味かは置いといて)を望む声は本当に多かったですよね。ファミマさん、そしてスクエニさん、次はベスとかどうですか? もしくはパーティーサイズのキングスライムとか?

画像 ぶちスライム、スライムベス、そしてメタルもそろってます。ちょっとしたパーティーに登場したら盛り上がること請け合いでしょう。メタルスライムが希少なのも一緒

画像 @kaede_nagomiさんはバブルスライムを作成。意外とかわいい。こちらのバブルスライムは毒がないようですので安心して食べられます

画像 「ぶちスライム」かぁーって、あれ? これ普通の肉まんにスライム肉まんのパーツを移植してません? なるほど、スライム肉まんを無事捕獲したとしても油断は禁物。たぶん錬金釜かなんかにバラバラにして放り込んだらこうなったみたいな感じ?

画像 誰かやると思っていました「マリンスライム」の登場です。「ドラゴンクエストIII」に初登場した海に生息するスライムで、スライム肉まんにコロネを移植した写真も見ることができましたが、白コロネにしたのがこちらのポイントです

画像 で、こちらが「スライムつむり」……さざえ! それさざえ! スライムつむりはマリンスライムと同じく「III」に登場するのですが、こっちは陸上に出現します。あ、じゃあ合っているのか

画像 スライムナイト」ってことでしょうね。肉まんを食用スプレーでシルバーにしたらメタルライダーになって……ってライダー違いですやん! しかもブレイドですやん! かっこいい! はい、ツッコミ終了

画像 ポテトをぶっ差した「ホイミスライム」も画期的でしたが、個人的にはえのきを採用したこちらのやっつけ感が大好きです

 冒頭にも紹介したクックパッドには、ほかにもスライム関連料理がたくさんありました。スライムおにぎりを筆頭に、ホットケーキやキャラ弁など。世の中に錬金術士がわんさかいるものだなと感心してしまいました。こうして見ると、アイデアはもちろんドラクエ(スライムへの?)愛があふれているのが分かります。手に入らない方も、諦めずに探してみてください。もしかしたらどこかに隠れていて、ある日急に「スライム があらわれた!」が表示されるかもしれませんよ? 

画像 スライムのホットケーキ。作り方がおおざっぱすぎる!
画像 こちらのキャラ弁なんてスライムタワーですよ。フタ開けてこれならウキウキしますよね

 最後は2年前にアップされたものですが、グミでスライムを作ってみた映像も紹介したいと思います。こちらはスライムの触感を死守し、さらに美味しいのだそうです。あなたの錬金術にお役立てください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/20/news075.jpg 「シーンとなった球場に俺の歌声がして……」 上地雄輔、後輩・松坂大輔の引退試合で“まさかのサプライズ”に感激
  2. /nl/articles/2110/19/news191.jpg 【その視点はなかった】古参オタクがネタバレしないのは、優しさではなく単に「初見にしか出せない悲鳴」を聞くために生かしているだけなのでは説
  3. /nl/articles/2110/19/news190.jpg 亀田家の末っ子が「ずっとしたかった鼻整形」公表 「パパは了承すみ?」と父・史郎を気にかける声殺到
  4. /nl/articles/2110/20/news089.jpg 保田圭、転倒事故で“目元に大きな傷”を負う 「転んだ時に手をつけなかった」痛々しい姿に心配の声
  5. /nl/articles/2110/20/news101.jpg 中尾明慶、“新しい家族”の誕生にもう「超カワイイ」 6万円超の赤ちゃんグッズ代にも満面の笑顔 「喜んでくれたらいい」
  6. /nl/articles/2110/19/news043.jpg 「学校であったつらいこと」を市役所に相談したら対応してくれた――寝屋川市のいじめ対策が話題、監察課に話を聞いた
  7. /nl/articles/2110/20/news081.jpg 篠田麻里子、前田敦子とともに板野友美の出産祝い 赤ちゃん抱っこし「こんな小さかったっけ〜ってもう懐かしい」
  8. /nl/articles/2110/19/news188.jpg ポンと押すだけで転売対策できる“転売防止はんこ”登場 「転売防止に役立つハンコは作れませんか?」の声から商品化
  9. /nl/articles/2110/18/news113.jpg 「ちびちゃん自分で書いたの?」 賀来賢人、“HAPPY”全開なイラストへ反響「愛情かけて育てているのが伝わります」
  10. /nl/articles/2110/19/news139.jpg 梅宮アンナ、父・辰夫さんの“黒塗り看板”が1日で白塗りに 今後の対応は「弁護士を入れて双方話し合い」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる