ニュース
» 2012年02月14日 02時14分 公開

検索で得られる情報など必要ない?:Googleロゴが勧めるバレンタインデーの過ごし方

一緒にいるだけでも幸せ? 2月14日のバレンタインデーにちなんだGoogleロゴがかわいらしくシンプルな提案をしています。

[ITmedia]
画像

 2月14日はバレンタインデー。Googleのトップページもバレンタインデーにちなんだ、かわいらしいアニメーションになっています。

 バレンタインデーは世界各地で男女の愛を誓う日。バレンタイン仕様のGoogleロゴ(Doodle)では、夢中で縄跳びをする女の子に恋した男の子が、Googleで検索して彼女が喜びそうなプレゼントを探すという内容で、トニー・ベネットが歌う「Cold, Cold Heart」に乗せて、なかなか思い通りにいかない切ない恋心が描かれています。何度も検索を繰り返しプレゼントを贈りますが、彼女はなかなか振り向いてくれません。最後に男の子が取った行動とは? それは検索やプレゼントに頼らない“ともに縄跳びをする”という行動でした。

 Googleの検索をモチーフにしながらも、最後は検索に頼らないというのが実に憎らしい演出ではないでしょうか。ちなみに「Cold, Cold Heart」は1951年、ハンク・ウィリアムスが作詞・作曲したカントリー&ウェスタンの名曲。トニー・ベネットのほかにもルイ・アームストロングやノラ・ジョーンズなどもカバーしています。“どうしたらあなたの疑念をはらってあなたの冷たい心を溶かすことができるんだろう”と歌いあげています。

 誰かが勧めるノウハウやモノに頼ることなく、愛する人とバレンタインデーを一緒に過ごすだけでも幸せなんじゃないでしょうか?

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」