ニュース
» 2012年06月08日 16時17分 公開

ねとらぼ知ったかぶり(6月2日〜6月8日):「#バンダイさんカモはここに居ます」 Twitterで“セーラームーンコスメ”を熱望する声多数

先日プリキュアの大人向け化粧品が話題となりましたが、Twitterではセーラームーンの化粧品を商品化して欲しいという声が相次いでいるようです。ねとらぼの記事ランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週9位は「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」という記事でした。この話題の張本人である株主に直撃インタビューした記事も掲載していますので、是非ご覧ください。

 最近、Twitterユーザーが考えたアイデアが商品化される事例が相次ぎました。1つは「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」。もう1つは、にゃんこ型の人気に影響されて生まれた便乗ネタ「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」です。どちらも商品化決定までのスピードがとても速いことに驚かされます。

 ほかにもTwitterで今盛り上がっているアイデアがあります。それがこちらの“セーラームーンコスメ”。とあるTwitterユーザーが、美少女戦士セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダーやアイシャドウを考えてイラストを投稿したところ、「欲しい!」という声が続出しているようです。

画像 Twitterユーザーの考えたセーラームーンコスメ
画像 香水のアイデアもかわいい

 なぜ今盛り上がっているかというと、先日バンダイとコーセーがプリキュアの大人向け化粧品を発表し話題になったから。Twitterには「#セラムンコスメはよ」「#バンダイさんカモはここに居ます」といったハッシュタグが生まれ、商品化を熱望する声がTogetterにまとめられています。

 現在27歳の記者は、小学生のときにセーラームーンにはまった世代。セーラームーンの漫画を買い、アニメも見ていつもワクワクしていました。変身アイテムのおもちゃはとても大切にしていた記憶があります。それだけにセーラームーンコスメがもしも実現されたらとてもうれしい!! 喜んでカモになりますとも!! ということで密かに今後の展開に期待しています。誰か商品化してくれないかなあ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた