ニュース
» 2012年06月08日 16時17分 公開

ねとらぼ知ったかぶり(6月2日〜6月8日):「#バンダイさんカモはここに居ます」 Twitterで“セーラームーンコスメ”を熱望する声多数

先日プリキュアの大人向け化粧品が話題となりましたが、Twitterではセーラームーンの化粧品を商品化して欲しいという声が相次いでいるようです。ねとらぼの記事ランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週9位は「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」という記事でした。この話題の張本人である株主に直撃インタビューした記事も掲載していますので、是非ご覧ください。

 最近、Twitterユーザーが考えたアイデアが商品化される事例が相次ぎました。1つは「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」。もう1つは、にゃんこ型の人気に影響されて生まれた便乗ネタ「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」です。どちらも商品化決定までのスピードがとても速いことに驚かされます。

 ほかにもTwitterで今盛り上がっているアイデアがあります。それがこちらの“セーラームーンコスメ”。とあるTwitterユーザーが、美少女戦士セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダーやアイシャドウを考えてイラストを投稿したところ、「欲しい!」という声が続出しているようです。

画像 Twitterユーザーの考えたセーラームーンコスメ
画像 香水のアイデアもかわいい

 なぜ今盛り上がっているかというと、先日バンダイとコーセーがプリキュアの大人向け化粧品を発表し話題になったから。Twitterには「#セラムンコスメはよ」「#バンダイさんカモはここに居ます」といったハッシュタグが生まれ、商品化を熱望する声がTogetterにまとめられています。

 現在27歳の記者は、小学生のときにセーラームーンにはまった世代。セーラームーンの漫画を買い、アニメも見ていつもワクワクしていました。変身アイテムのおもちゃはとても大切にしていた記憶があります。それだけにセーラームーンコスメがもしも実現されたらとてもうれしい!! 喜んでカモになりますとも!! ということで密かに今後の展開に期待しています。誰か商品化してくれないかなあ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」