ニュース
» 2012年08月17日 17時39分 公開

ねとらぼ知ったかぶり:「口の中がまじで死んだよ」 明星の「超激辛味噌ラーメン」に挑んだ人たち

暑いから辛いものでも。記事ランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位は初音ミクのCMの話題でした。皆さん、話題のはちゅねミク肉まんはもう食べましたか?

 暑い日が続いていますね。暑いけど辛いものが食べたい! という方にご紹介したいのがこちら。8月13日発売の「明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」です。商品名からして辛くないわけがないという感じ。

 赤唐辛子とハバネロのパウダーで限界レベルの辛さに仕上げた超激辛味噌ラーメンで、ガーリックオイル、ラー油、ゴマ油でしっかりと味を調え、辛さだけでなく旨みも感じられるスープとなっています。ちなみにカプサイシン量から算出した辛さの目安値「スコビル値」は1400とのこと。

 パッケージを見て下さい。真っ赤っ赤! 激辛味覚を象徴するキャラクター「スコデビル」が不敵な笑みを浮かべています。「辛味における刺激が大変強いので、お子様や辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」との注意書きまであります。

画像

 この超激辛味噌ラーメンに挑戦した人たちの感想がNAVERまとめにまとめられていました。「はんぱない」「辛すぎてとびあがった」「口の中がまじで死んだよ」など壮絶なコメントが並んでいます。なかには「おいしく食べれた」「あんま辛くなかった」という強者も。す、すごい。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた