ニュース
» 2013年01月10日 09時00分 公開

“ビルボードに求職広告”、イギリスで異色な就職活動が話題に

「このビルボードのために最後の500ポンド(7万円)をつぎ込みました。仕事をください」

[livedoorニュース]
livedoorニュース
『アダムを雇え』 写真一覧(2件)

全世界が不況の中、イギリスで行われた風変わりな就職活動が話題になっている。

24歳の男性、アダム・パチティー氏は、3ヶ月間で250社を受けた後、自身の就職活動を広告にすることを思いついたという。

そのために彼は大学卒業後、ゲームセンターで働きながら貯めた500ポンドでロンドン市内のビルボード(大型広告掲示板)に以下のような内容の自己PRを載せた。

「このビルボードのために最後の500ポンド(7万円)をつぎ込みました。仕事をください。 EMPLOYADAM.COM」

また、「アダムを雇え」というホームページを立ち上げ、ビルボードの写真を掲載し、ツイッターで呟いたところ、すぐに7000回以上ものリツイートがあったという。

ちなみに、このパチティー氏は、08年、夢で見かけた「理想の女性」を求め、世界中を探し回ったことから、イギリス国内だけではなく、アメリカやオーストラリア、カナダ、韓国の番組で取り上げられ、一躍有名人になった人物だ。自らの映像製作も行なっており、プロレスやテキサス州を扱った二本のシュールなドキュメンタリー映像では、いくつかの賞も受賞している。

大学ではメディア・プロダクションを専攻し、トップの成績で卒業したというパチチティー氏。デイリー・メールでのインタビューでは「まだ具体的なオファーはないが、いくつかの会社からメールを頂いている」と明かし、「もし製作プロダクションや放送局で働けたら月に飛ぶように嬉しい」と語っている。

【関連記事】

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

関連キーワード

就職活動 | イギリス


livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する