ニュース
» 2013年02月08日 19時31分 公開

切手集めて“全プレ”にときめいて 「なかよし」付録の思い出ねとらぼ知ったかぶり

ねとらぼの人気記事ランキング+記者のコラム。ランキングは「iroha」がワンツーフィニッシュだよ!

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はTENGAの女性向け新製品「iroha」の記事がワンツーフィニッシュでした。和菓子のような見た目で、アダルトグッズとは思えないスタイリッシュなデザイン。発売は、ひなまつり(3月3日)です。

 5位は「なかよし」の付録「スーパー最強まんが家セット」の話題でした。豪華な中身が話題になっていると聞いて、本屋に急行した記者は、20年ぶりくらいに「なかよし」を購入しました。記者が現役で読んでいた90年代初頭は「セーラームーン」全盛期。ほかにも「きんぎょ注意報!」や「あずきちゃん」が大好きで、毎号毎号ほんとうに楽しみにしていました。

 久しぶりに手にとった「なかよし」。キラキラしたイラストがかわいくて胸キュンです。そして付録を開けるときのワクワク感といったら! 大人になっても変わりませんね。ちなみに本屋で「なかよし」の隣に並んでいたライバル誌の「りぼん」や「ちゃお」にも立派な付録がついていました。20年前なら応募者全員サービス(全プレ)に申し込んでようやくもらえるレベルではないでしょうか。


画像 なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」
画像 りぼんの付録はシリコン型。友チョコ用だって!
画像 ちゃおの付録はキラキラのおさいふ。乙女心をわかっておるな

 すっかり懐かしい気分を抑えられなくなった記者。当時、切手をせっせと送ってゲットした全プレの景品を久しぶりに見たくなり、ネットで探したら、NAVERまとめでまとめを発見しました。スモール・レディセット持ってたぁぁぁぁ! セーラームーンペンケース使ってたぁぁぁぁぁ! はあはあ……懐かしすぎて興奮してきた。今度実家に帰ったら、引き出しの奥を探してみようと思います。

画像 全プレだよ!全プレ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」