ニュース
» 2013年10月29日 14時39分 公開

立派な"きのこ"を強引に……アダルトな雰囲気に満ちたホクトの新CMが話題に→MMDで再現する猛者も

俳優の要潤さんと、女優の鈴木砂羽さんの大人な掛け合いが刺激的です。アイドルマスターのキャラで再現したパロディ作品も。

[ねとらぼ]

 俳優の要潤さんと、女優の鈴木砂羽さんが出演するきのこメーカー・ホクトの新CMが、大変刺激的だと話題になっています。ニコニコ動画には、同CMをアイドルマスターのキャラで再現したパロディ作品も登場しています。

画像 小鳥さんがセクシー
画像 「そっちじゃない こっちだ」
画像 デデーン
画像 立派なきのこはホクト

 ホクトは今年5月より、新たなCMシリーズを展開。要さんが“ホクトのきのこの精”として、主婦役の鈴木さんの元へ現れては、「きのこ」や「菌活」という言葉を耳元で“クチコむ”といった内容で、2人の駆け引きにドキドキすると評判になっていました。

 10月25日にオンエアがはじまった第4弾では、スーパーで買い物をしている鈴木さんが、後ろから現れた要さんに「普通のきのこと立派なきのこ、味が良いのはどっち?」と“クチコまれ”、「どっちも一緒よ!」と答えるも、強引に“立派なきのこ”を握らされてしまいます。全体的にとてもアダルトな雰囲気に満ちているため、ネットでは「放送して大丈夫なのか」と心配するユーザーも現れるほど。ちなみに、アイドルマスターの再現動画では、要さん役を伊集院北斗が、鈴木さん役を音無小鳥が担当し、MMDの応用力を見事に発揮していました。

 なお、CMへの反響は出演陣にも届いているようで、鈴木さんはTwitterで「ふふふ、、ホクトのきのこ新バージョンCMがなかなかインパクトあったみたいね。いいぞいいぞ〜。ドラマ撮影の合間、深夜から朝にかけて撮った甲斐があるってもんよ」「噂のホクトCMの監督さん、今回は女性。ショートヘアにニット帽被って美大生みたいな可愛らしい人だった。その方の演出を受けてワタシも要くんも現場で『いいんすか? これ、いいんすか?? マジっすか??!』の連続だったけど、監督の要求は高く、ワタシたちも期待に応えたくて、とても頑張りましたw」と制作秘話を披露しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」