ニュース
» 2014年01月27日 16時06分 公開

あれから1年:Google Adwordsで彼女ゲットの男性、ブログで幸せの報告 「入籍いたしました」

うわああああ、おめでとうございます!!!

[ねとらぼ]

 Google Adwordsで彼女を募集していた男性を覚えているでしょうか? 昨年1月、検索結果画面に「僕、彼女を募集しています」と広告を出し、実際に応募してきた女性と交際・同棲することになった@razokuloverさんです。あれから1年が経った今、新たな動きがあったとのことでブログで報告しています。結果は……結婚。うわああああ、おめでとうございます!

画像

 これまでの詳しい流れは、以下の記事でもご紹介してきました。razokuloverさんのちょっと変わったアイデアがまさかこんなステキな結果になるなんて、我々ネットユーザーもびっくりですよね。

 @razokuloverさんは今回、ブログで「今日からは、『彼女氏』から『嫁氏』に呼び名が変わるのかと思うとタイピング数も減るし、胸が熱くなります」とコメント。お互いのTwitterのIDを刻印した指輪の写真を投稿しています。

 結婚の決め手となったのは、「彼女と親が引くほど喜ぶとわかったから」で、「自分の行動1つでこんなに人を喜ばせられるのかと」などと思ったそうです。昨年は室内で1人パソコンに向かっていたのに、1年後にはリアル嫁がいることについて、「ネットすごい。Google Adwordsすごい」と驚きをつづっています。

 結婚披露宴も、「Google先生にはお世話になってきたのでYouTube Studioで締めたい」としており、ネット配信の予感!? 「クロマキー合成でドレスを着たり、ケーキ入刀とか、すごいやってみたい」と楽しそうなアイデアを出していました。

 今回の朗報に、ネット上では、「ついに結婚か」「いい話」「おめでとううう><!」と素直に祝福する人が多数。もちろん、「末永く爆発していただきたく」「壁ドン壁ドン壁ドン(以下47個)」といった変則コメントも寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」