ニュース
» 2014年03月26日 16時47分 公開

王蟲っぽいオムライスにアルパカレーも ニコニコ超会議3のフードコートは味に自信 「写真詐欺と言われない品質です」

王蟲っぽいオムライスは2年ぶりの復活。一昨年と比べてみるとかなりクオリティ上がってます……!

[ねとらぼ]
画像

 4月26日、27日に開催される「ニコニコ超会議3」に今年もフードコートが登場します。これまでの超会議では、白米オンリーの「ライス定食」ソーセージに練乳をかけた「ガチムチホットドッグ」など、ニコニコ動画らしさを追い求めすぎた結果、「味はイマイチ……」という声も多く聞かれましたが、今年は面白さとおいしさの両方に自信を持ったラインアップ。担当者は「写真詐欺と言われない品質です」と自信を込めて語ります。

画像 「帰ってきた!あの!オムライス」(1000円)

 注目は「帰ってきた!あの!オムライス」(1000円)です。「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オウム)っぽい形をしたオムライスで、2年ぶりに復活しました。一昨年のバージョンと比べてみると、その差は歴然。なんといってもまず見た目が黒くなりました。薄焼き玉子をイカ墨で着色しているので、かなりおどろおどろしい雰囲気です。周りには、ブロッコリーやカリフラワーの森が広がり、豪華に。ちなみに価格は一昨年より300円高くなっています。1日限定100食です。


画像画像 一昨年(左)に比べて今年(右)はかなり豪華に。ご飯の量は同じだそうです。

画像 迫力すごい
画像 中身はケチャップライス

 ニコニコとアルパカは切っても切れない関係ということで、なんともかわいらしい「伝説のアルパカレー」(800円)も登場します。ほうれん草カレーにアルパカの形をしたご飯が浮かんでいます。アルパカの耳や口はらっきょで表現。スプーンを入れて崩すのがもったいないですね。マイルドな味で辛さは中辛くらい。お子さんと一緒に楽しめそうです。

画像 女子や子どもにウケそう
画像 らっきょが乗っています。ちょっと緑色なのはほうれん草カレーだからです
画像 マミってみた

 幅15センチくらいの牛肉の塊「一度は食べたいマンガ肉」(1000円)、別添えのあんがおいしそうな「ガチムチホイホイあんかけチャーハン」(800円)など、食べごたえ抜群なメニューも。マンガ肉は塩と胡椒でしっかり味付けされており、めちゃくちゃビールが飲みたくなる味でした。東方ProjectのZUNさんがプロデュースした「ZUNビール」に合いそう。

画像 漫画みたいなマンガ肉
画像 牛肉をミルフィーユ状に重ねています
画像 ガチムチホイホイあんかけチャーハン

 最後にご紹介するのは、マスコットキャラクター「ニコニコテレビちゃん」をデザインしたメニュー。「テレビちゃんうどん」(価格未定)にはテレビちゃんの油揚げが、「テレビちゃんチーズ牛丼」(価格未定)にはテレビちゃんの海苔が乗っています。「ニコバーガー」「チキン南蛮バーガー」(ともに価格未定)、「フライドポテト」(300円)はテレビちゃんデザインの箱に入っていてキュート。特製ポップコーンバケットは当日かなり人気が出そうな気がします。

画像 テレビちゃんうどん
画像 テレビちゃんチーズ牛丼
画像 ニコバーガー
画像 チキン南蛮バーガー
画像 ハンバーガーは特製の箱で提供
画像 テレビちゃんポップコーンバケット開発中だそうです
画像
価格は税込み。予定価格のため変更になる可能性があります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」