ニュース
» 2015年02月23日 16時18分 公開

「艦これ×ピザハット」コラボはどんな感じ? ラッピング店舗「ピザハット泊地」を偵察してきた

ちょっと遠征(デリバリー)行ってきまーす。

[ねとらぼ]

 アニメ「艦これ」とピザハットがコラボした、「ピザハット泊地 提督補給作戦 〜ピザを補給して報酬を獲得せよ!〜」が2月23日からスタートしました(関連記事)。期間中は、Mサイズピザをオーダーすると特製スリーブなどのグッズがもらえるほか、ピザハット神田店が「艦これ」仕様に。通常の特典に加えて、神田店でピザを注文すると「特製『島風』カードステッカー」がもらえるため(テイクアウト限定)、店の前には朝から30人近い提督たちが並びました。


画像

画像

 期間中の神田店では、昼夜でそれぞれ異なる店舗ラッピングが施されるほか、艦娘たちがプリントされたラッピングバイクが駐留。運が良ければ、遠征(デリバリー)に出撃する艦娘たちの姿も見られます。


画像 開店前はシャッター部分にイラストが描かれた夜戦仕様。ちゃんと「我、夜戦に突入す!」の文字が

画像 店がオープンしている時間帯はこんな感じに

画像 バイクの後ろのウィンドウにも艦娘たちが隠れています

画像 デリバリーバイクは6台。全部イラストが違う!

画像画像 後部ボックスの左右と後ろに艦娘をプリント

画像 街中でも目立ちそうなデザイン

画像 第一部隊:第六駆逐隊

画像 第二部隊:赤城・加賀

画像 第三部隊:長門・陸奥

画像 第四部隊:吹雪・睦月・夕立

画像 第五部隊:那珂・川内・神通

画像 第六部隊:大井・北上

 また、店頭には艦娘たちの等身大パネルも。


画像 等身大パネルは全6人

画像画像画像 夕立・吹雪・睦月


画像画像画像 川内・那珂・神通

 先頭は栃木県の男性で、聞けば朝7時ごろにはすでに並んでいたそう。「始発で来るつもりだったんですが1本遅れちゃいました」(男性)。ちなみに推し艦娘は島風とのことでした。


画像 任務完了!

画像 無事グッズをGET

 「特製『島風』カードステッカー」は神田店のみの特典ですが、他の店でもMサイズピザを注文すると「特製ピザスリーブ」と「特製クリアファイル」がもらえます。クリアファイルは3月15日までが「第1弾デザイン」で、3月16日以降は「第2弾デザイン(デザインは未発表)」に。また、特製ピザスリーブは折り目に沿って折りたたんでいくとティッシュケースとしても使える仕様。凝ってる!


画像 特典グッズはこんな感じ

画像 特製ピザスリーブ

画像 ピザスリーブは折りたたむとティッシュケースになります。捗りそう!(何が?)

画像 特製クリアファイル。3月16日以降は第2弾デザインに

画像 神田店限定の「特製『島風』カードステッカー」

 そのほか、ピザハットオンラインから注文すると、さらに特別報酬として艦娘たちの等身大パネルや、キャストのサイン入りポスターなどの抽選に参加できます。こちらも本日、サイトが更新されて画像が公開されました。


画像 等身大パネルやサイン入ポスター、アニメ描き下ろしパーカーなどが抽選で当たります

 キャンペーン期間は2月23日〜4月5日まで。また公式サイトを見ると、「神田店だけじゃない!」というテキストも……? 「艦これ×ピザハット」コラボ、どうやらまだ隠し球があるようです。


画像 「神田店だけじゃない!」……だと……?

画像 じゃあ、ちょっと遠征いってきまーす

画像 ぶおーん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン