ニュース
» 2015年05月18日 20時07分 公開

マーズランキング2位が現実に降臨 「テラフォーマーズ」アドルフを資生堂のプロがヘアメイクで実写化!

デンキウナギの能力や、避雷針的な武器も巧みに再現。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 過去にマンガ「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラを、ヘアメイクとファッション、CGで3次元化してきた資生堂(関連記事)。5月19日に「テラフォーマーズ」第13巻が発売されるにあたって、新たに同作のキャラ「アドルフ・ラインハルト」を実写で再現しました。

画像画像 新作の3次元化した「アドルフ・ラインハルト」(左)。彼が表紙の「テラフォーマーズ」第5巻(右)

 手がけたのは過去作品と同じく、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・原田忠さん。作品ではアドルフの金髪や口元が巧みに再現されているほか、電気をまとうCGでデンキウナギの能力を表現。物語で激闘を見せたあの手裏剣も携えており、ファンにはたまらない3次元化となっております。

 アドルフの作品は、これまで制作した「ジョジョの奇妙な冒険」「テラフォーマーズ」の3次元化作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱う理美容室で無料配布される予定。数量限定・非売品なので早めに手に入れたいところです。また理美容室では利用者が原作を試し読みできるように、「ジョジョリオン」第1話と「テラフォーマーズ」第1・2話を収録した冊子も配布されます。

画像 原田作品をまとめたブックレットの両表紙

画像 「ジョジョリオン」「テラフォーマーズ」の試し読みコミック (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 このほか東京メトロ「銀座駅」では5月18〜24日の期間限定で構内2カ所に、作品を起用した交通広告を展開。新作のアドルフはまた、19日から「週刊ヤングジャンプ」公式サイト、22日から資生堂プロフェッショナル公式サイトでも公開されます。

画像 銀座駅構内に展開予定の交通広告その1

画像 その2


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10