ニュース
» 2015年05月18日 20時07分 公開

マーズランキング2位が現実に降臨 「テラフォーマーズ」アドルフを資生堂のプロがヘアメイクで実写化!

デンキウナギの能力や、避雷針的な武器も巧みに再現。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 過去にマンガ「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラを、ヘアメイクとファッション、CGで3次元化してきた資生堂(関連記事)。5月19日に「テラフォーマーズ」第13巻が発売されるにあたって、新たに同作のキャラ「アドルフ・ラインハルト」を実写で再現しました。

画像画像 新作の3次元化した「アドルフ・ラインハルト」(左)。彼が表紙の「テラフォーマーズ」第5巻(右)

 手がけたのは過去作品と同じく、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・原田忠さん。作品ではアドルフの金髪や口元が巧みに再現されているほか、電気をまとうCGでデンキウナギの能力を表現。物語で激闘を見せたあの手裏剣も携えており、ファンにはたまらない3次元化となっております。

 アドルフの作品は、これまで制作した「ジョジョの奇妙な冒険」「テラフォーマーズ」の3次元化作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱う理美容室で無料配布される予定。数量限定・非売品なので早めに手に入れたいところです。また理美容室では利用者が原作を試し読みできるように、「ジョジョリオン」第1話と「テラフォーマーズ」第1・2話を収録した冊子も配布されます。

画像 原田作品をまとめたブックレットの両表紙

画像 「ジョジョリオン」「テラフォーマーズ」の試し読みコミック (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 このほか東京メトロ「銀座駅」では5月18〜24日の期間限定で構内2カ所に、作品を起用した交通広告を展開。新作のアドルフはまた、19日から「週刊ヤングジャンプ」公式サイト、22日から資生堂プロフェッショナル公式サイトでも公開されます。

画像 銀座駅構内に展開予定の交通広告その1

画像 その2


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」