ニュース
» 2015年06月08日 19時38分 公開

ガスコンロをDJセットのようにノリノリでいじるフィリピン人「DJストーブ」くんがナイスキャラすぎる

2口のコンロが2台のターンテーブルに見えてくる。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 ガスコンロをDJセットのようにノリノリでいじるフィリピンの青年「DJ Stove(ストーブ)」くんがめちゃくちゃいいキャラです。後ろで流れているエレクトロハウスミュージックを、あたかも目の前のコンロで音作りしているように手や体を動かしパフォーマンス。いろんな意味でこっちの気分をアゲてくれます。

 ヘッドフォンを耳に当てて体を前後に揺らすDJ Stoveくん。何もないガスコンロの口周りに手を伸ばし、DJミキサーのツマミやフェーダーをいじるマネを真剣に続けるのが馬鹿らしくて最高です。

画像 真剣な眼差しでツマミやフェーダーをエア調節

画像 音楽の最高潮で、ファイアー!

 見せ場は音楽が一番盛り上がる瞬間。音階がどんどん上がり、音数も増えに増え、さあサビがスタート! のタイミングで、両手でコンロのツマミを回して一気に強火に。燃え上がる火の前でDJ Stoveくんは、ぶち上がったビートに合わせて体を激しく動かし始めます。フィリピンに逸材がいました。

画像 上がりまくっているときのカメラ目線も最高

 DJ Stoveくんはもともと「DJ Kalan」名義で活動しているDJ。2014年9月に「Stove Aoki」という名前でコンロの動画をYouTubeに投稿したところ、世界的に有名なDJ「Steve Aoki」さんと「Stove」をかけたジョークも音楽好きにウケて、40万回以上再生される人気を集めました。以降は「DJ Stove」名義でコンロのパフォーマンスを定期的にYouTubeで公開しています。

ガスコンロDJの前で複数人が踊りまくる動画。何この異空間

 ほかの動画では、ガスコンロの口を4つに増やしたり、コンロ台の端に電飾を付けたりと、DJ Stoveくんはガスコンロのパフォーマンスにさらなる磨きをかけているもよう。一般的なDJの腕はどうなのかはわかりませんが、彼が愛すべきパーリーピーポーなことは間違いないようです。

コンロを4口にして擬似DJパフォーマンス
ガスコンロに電飾を装備

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」