ニュース
» 2015年06月17日 17時22分 公開

自分のイラストを添削してもらえるぞ! プロから描き方を学べるWebサイト「picorre」登場

趣味で絵を描きたい人から仕事を志す人まで、幅広いニーズに対応します。

[高城歩,ねとらぼ]

 イラストの添削に特化したWebサイト「picorre(ぴこれ)」が6月17日にスタートしました。


画像

 "picorre"は、イラストレーターや漫画家、アニメーターなど、絵を描くことを仕事とするクリエイターからネットを通じて直接絵の描き方を学ぶことができるという、イラストの添削に特化したWebサイト。画像のアップロードとチャットの両方の機能を持っており、趣味で絵を描きたい人から仕事を志す人までニーズに幅広く対応しています。


画像 「picorre」公式サイトより

 講師はプロのクリエイターであるのと同時に、絵の描き方を熟知した専門家。講師が出題するイラストテーマに取り組むことで、絵を描く技術についてアドバイスやヒントを得られるのはもちろんのこと、フィードバックで得たことをその後の制作に生かせそうですね。


画像 制作と添削を繰り返す

 講座の期間は2週間で、価格は1講座5000円(税別)。無料ログイン後、受講に必要なチケットを購入する事によって、希望する講座に申し込むことが可能です。

 クリエイターの「描く技術」と「教える技術」が相互に発展することを目指していくという「picorre」。6月17日より新規登録を開始し、先着50人には無料チケットがプレゼントされるキャンペーンも。イラストはもっと上達したいけれど専門の学校に通う時間がない……、そんな方にピッタリのサービスかもしれません。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する