ニュース
» 2015年09月08日 16時50分 公開

兵長……これは……どういう状況ですか 「進撃の巨人」のキレイ好き担当リヴァイ兵長が大阪環状線トイレ改良をPR

高度な笑いを感じる。

[高城歩,ねとらぼ]

 人気漫画「進撃の巨人」のなかで屈指のキレイ好きとして知られるキャラクター「リヴァイ兵長」が大阪環状線トイレ改良計画のリーダーに任命。そして、改良工事が完了した大阪環状線5駅の実際のトイレを舞台に、「進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」のコラボキャンペーンが実施されます。


画像 「進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」ポスターイメージ

 「駆逐してやる!! この世(大阪環状線)から一つ残らず古いトイレを!!」という熱いメッセージを込めて実施される同キャンペーン。調査兵団のリヴァイ兵長をトイレ改良のリーダーに任命するとともに、改良が終わった大阪環状線5駅のトイレの調査を依頼。野田駅トイレを中心に、天満駅、森ノ宮駅、芦原橋駅、福島駅で調査を実施中とのことです。

 5駅それぞれに担当キャラクターを定め、大便器全洋式化や温水洗浄便座化など、大阪環状線トイレ改良の主なメニューを「進撃の巨人」原画をパロディ化して紹介します。


画像 進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト」より。サシャ、号泣しとる

 野田駅トイレ入口装飾イメージが公開されたのですが、お掃除ルックで「これより……トイレの改良を開始する!」と宣言する兵長の姿がなんともいえずシュール。その立ち絵には少しばかりのやるせなさも感じさせます。我々からすれば「オイ……これは……どういう状況だ?」と言いたいところではありますが、掃除好きの兵長はきっと「ほぅ……悪くない」とPRに精を出してくれることでしょう。


画像 野田駅トイレ入口装飾イメージ。サシャ以上になぜか泣けてくる兵長の佇まい

 ちなみに同一駅の男女トイレのPR内容は、ほぼ同じ。5駅のトイレは全て改札内にあるため、見に行く際には乗車券などが必要になる点に注意してください。

 大阪環状線のトイレ改良という任務遂行のために心臓を捧げる兵長、そして調査兵団の皆さんには頭が上がりません。我々もきれいに使用することを心がけます!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」