ニュース
» 2016年02月26日 10時00分 公開

新ゲーム機「ニンテンドー2DS」で遊ぶべきオススメゲーム5選とは? ダウンロードゲーム専門メディア「Nxゲーマーズ」編集部に聞いてみた【PR】(3/3 ページ)

[ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

「超チャリ走あつめて! 超獣ハンター」中毒性の高いチャリンコアクションの最新作

渡邊 最後にご紹介するのは手前味噌で恐縮ですが、弊社の新作「超チャリ走あつめて! 超獣ハンター」です。

超チャリ走あつめて! 超獣ハンター スパイシーソフトより税込680円で配信中

―― おおっ。自社のゲームをオススメしちゃうなんて、よっぽどの自信作なんでしょうか?

渡邊 迷ったんですが、3DSのダウンロードタイトルの中ではかなりメジャーなシリーズですし、新作も自信を持ってお届けできる完成度なので思い切ってオススメしちゃいます!

超チャリ走あつめて! 超獣ハンター シリーズ累計で2000万ダウンロード以上された、大人気アクションゲームの最新作

―― そこまでおっしゃるなら期待します! どんなゲーム内容なんですか?

渡邊 基本はこれまでのシリーズ同様、チャリに乗って危険なコースを走り抜け、ゴールを目指します。ただし今回は「超チャリ走」ですから、全てがパワーアップしているんです。まず新たなギミックとして、逆方向に進む「超反転」ができるようになりました。超反転と壁を使ったジャンプを繰り返せば、忍者のように壁と壁の間を登っていくことなどが可能です。

超チャリ走あつめて! 超獣ハンター 超反転のギミックが盛り込まれたことで、これまでとは大きく異なるステージが待ち受けている

―― 自転車で三角跳びしちゃうんですか!

渡邊 明らかに自転車の動きじゃないですけど気にせずに(笑)。そして今回はボス戦にも力が入ってます。全部でボスは7体いますが、攻撃方法やギミックが全て違うんですよ。

超チャリ走あつめて! 超獣ハンター 7つのワールドに、7体のボスが待っている

―― もう、ただ走るだけのゲームとは言わせないってことですね。

渡邊 はい。そして今までの乗り物はチャリだけでしたが、今回は素材を集めることで新たな乗り物が手に入ります。しかも乗り物ごとに全て性能が違うんですよ。ステージの内容を見て、相性のいい乗り物を使うとクリアしやすくなります。

超チャリ走あつめて! 超獣ハンター さまざまな話題作とのコラボステージも!

佐藤 これまでの「チャリ走」よりも圧倒的に難しいですが、その分クリアできたときの達成感は今までで一番大きいと思います! アップデートでマルチプレイに対応したり、「仮面ライダーゴースト」「エグスプロージョン」「モンスターハンター」などいろいろなコラボステージも配信しますので、よろしくお願いします!

(C)SS (C)HY

仮面ライダーゴースト:(C) 2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

エグスプロージョン:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO .,LTD.

Nxゲーマーズ編集部のオススメポイント

(1)超反転アクションが追加されて、ステージ構成が大きく変化

(2)7体のボスは全て攻撃方法やギミックが異なる

(3)個性豊かな40種類以上のチャリを集めるのが楽しい



 「超チャリ走あつめて! 超獣ハンター」Nxゲーマーズさんのレビュー記事はこちら



Nxゲーマーズさんってどんなサイト?

―― 5タイトルの紹介ありがとうございました。個性的で気になるタイトルばかりでした。ところで、Nxゲーマーズさんってどんなサイトなんですか? 正直、その存在すら知らなかったのですが……。

渡邊 実は去年の12月25日にできたばかりの新しいメディアなので、ご存知ないのも仕方ないと思います。Nxゲーマーズは、3DSのダウンロードタイトルのレビュー記事を中心に、任天堂関連の最新情報などを掲載しているメディアです。

Nxゲーマーズ ダウンロードタイトルに特化した新進気鋭のメディア「Nxゲーマーズ」

―― 3DSのダウンロードタイトルがメインというのはなかなかマニアックですね。何か理由はあるんですか?

渡邊 率直に言えば、パッケージ化されるようなメジャーなゲームでしたら、私たちが紹介しなくても売れるだろうなと。逆にダウンロード専用のタイトルって、面白いゲームが結構あるのに、なかなか認知されなくて売上が伸びないことも多いんです。

―― 確かに今回紹介していただいたタイトルもほとんど知りませんでした。

渡邊 この状況が続くとダウンロード専用のタイトルを作る企業がなくなってしまって、結果的にユーザーが一番損をするんじゃないかと思ったんですね。その状況を打開できればと思って、面白いダウンロードタイトルをユーザーに伝えるためのメディア「Nxゲーマーズ」を立ち上げました。

―― だからダウンロードタイトル専門メディアなんですね。ほかにNxゲーマーズさんのウリはありますか?

渡邊 今は、ゲームのリリース前に事前レビュー記事などで情報提供ができるようにいろいろと頑張っています。

佐藤 Nxゲーマーズの記事で情報を仕入れて、面白そうだったら発売日に即ダウンロードしてもらう流れを作りたいですね。

渡邊 記事の見せ方にもこだわっていて、Web版は3DSのブラウザからも見やすいデザインになっています。3DSでNxゲーマーズをチェックして、気になったタイトルをすぐに購入するといったこともできるんですよ。

Nxゲーマーズ 3DSブラウザで記事をチェックすれば、気になったタイトルをすぐに購入できる

佐藤 特にオススメなのは専用のアプリでの閲覧です(iOSAndroid)。アプリ版では気になるゲームのレビューをあとであらためてチェックできる「お気に入り機能」や、体験版の有無で記事を絞り込めるアプリ限定機能など、便利な機能が盛りだくさんなんですよ!

渡邊 任天堂関連の情報はダウンロードタイトルに限らず掲載しています。任天堂ファンの方はぜひチェックしてみて下さい!


 今後注目のダウンロードタイトル専門メディア「Nxゲーマーズ」のサイトはこちらから! 便利なアプリ(iOSAndroid)も好評配信中です!



提供:スパイシーソフト株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年3月10日

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10