ニュース
» 2016年04月06日 13時16分 公開

PVの方が長えぞ! 新アニメ「ラグスト」が40秒しかない上にCMまで入っている斬新な構成

ある意味一挙放送が楽しみです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2016年春アニメの放送が徐々に始まっていますが、その中に1つあまりにも斬新な作品があると話題です。タイトルは、「ラグナストライクエンジェルズ」。ニコニコ動画でも配信中なのですが、なんと再生時間が40秒しかありません。



 あまりに短いためPVかと思ったのですが、どうやらこれが本編。しかも、その内の3秒程度はゲーム版の宣伝で、10秒は次回予告。実質、27秒程度しか内容がありません。内容がないよう……。


本編 映像はきれい(画像はアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」1話より)


広告 からのこれである(画像はアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」1話より)

 しかも次回予告の映像が、尻。27秒程度の映像の後にCMが一瞬入り、最後に「次回予告」の文字とともに、尻。このアニメは私たち視聴者に、一体何を伝えたいのでしょうか。哲学かな?

 あまりの短さに、コメントでも「短い」「PVじゃないのか」「シークバーが恐ろしい速度で進んでいく」「CMじゃねえか!」「尻」といったコメントが寄せられていました。

 ちなみに、しっかり全12話あります。全部合わせても8分しかありませんし、その内の4分の1が次回予告映像となりますが。ぜひ一挙放送してください。

 この「ラグナストライクエンジェルズ」はiOS、Android、PCでゲームがリリース予定の作品。現在事前登録を受け付けています。ゲームジャンルは、「国民的巨大美少女バトルアクション」。巨大な時点で国民的じゃないような気がしますが、細かいことは気にしないほうがいいのだと思います。


次回予告 国民的巨大美少女バトルアクション「ラグスト」(画像は「ラグナストライクエンジェルズ」公式サイトより)

 なお、ゲーム版のPVがYouTubeに公開されているのですが、1分30秒ありました。……もはや、何も言うまい。テレビアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」は、毎週土曜日24時56分00秒〜24時56分30秒ごろ、TOKYO MXなどで放送中。


動画が取得できませんでした
ラグナストライクエンジェルズ プロモーションビデオ Vol.1

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響