ニュース
» 2016年06月06日 16時30分 公開

これがケモ耳の可能性か…… 中村里砂、にこるん、篠田麻里子のケモケモしい姿にファン歓喜

女の子×ケモノ耳=かわいい。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 モデルの中村里砂さん、藤田ニコルさん、元AKB48の篠田麻里子さんが、6月に入ってから相次いでケモノ耳姿の写真をInstagramに投稿。ケモナー歓喜の展開となっています。

中村里砂Instagram ネコ耳をつけた中村里砂さん(画像は中村里砂さんのInstagramより)

 中村さんは、ピンクのネコ耳にピンクのリボンチョーカー姿。「きょうの撮影はネコになった」とありますが、ネコはネコでも、ディズニーキャラクターのマリーそっくりの美麗ネコですね。コメント欄には、多くの“かわいすぎる”という声が集まっているほか、「しゅしゅたんみたい」と、中村さんの飼い猫・シュシュちゃんに似ていると指摘する人もいました。確かに似ているかも。

 一方にこるんは、ピンクの衣装にピンクの髪、ピンクのウサ耳というピンクづくしの写真を披露。「天使すぎる最強の1枚」「うさぎの妖精みたい」と好評なようで、中には「マクロスF」のシェリル・ノームのようだという人もいました。

藤田ニコルInstagram ウサ耳をつけたにこるん(画像は藤田ニコルさんのInstagramより)

 そして篠田麻里子さんは、SKE48の松井珠理奈さん、AKB48の前田亜美さんとともに、アプリを使ったネコのなりきり写真を披露。「久しぶりのじゅりまり」「かわいい」の声があがる中、「みんな総選挙頑張ってね」「まりちゃんが誰に投票するか気になる」「珠理奈に投票したよー! だって麻里ちゃんのお姉ちゃんだもん」と、開催中の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に絡めたコメントもありました。

篠田麻里子Instagram 左から篠田麻里子さん、松井珠理奈さん、前田亜美さん(画像は篠田麻里子さんのInstagramより)

 また、ネコ耳をつけていることから「にゃんにゃん仮面ですか?」という人も。にゃんにゃん仮面とはネコのコスプレをした謎のAKB48メンバー(?)で、小嶋陽菜さんにそっくりと話題になっている存在です。

 三者三様のケモノ耳の投稿はいずれも「かわいすぎか!」とツッコミを入れたくなるレベルで、ファンが歓喜するのもうなずける完成度でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」