ニュース
» 2016年06月06日 16時30分 公開

これがケモ耳の可能性か…… 中村里砂、にこるん、篠田麻里子のケモケモしい姿にファン歓喜

女の子×ケモノ耳=かわいい。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 モデルの中村里砂さん、藤田ニコルさん、元AKB48の篠田麻里子さんが、6月に入ってから相次いでケモノ耳姿の写真をInstagramに投稿。ケモナー歓喜の展開となっています。

中村里砂Instagram ネコ耳をつけた中村里砂さん(画像は中村里砂さんのInstagramより)

 中村さんは、ピンクのネコ耳にピンクのリボンチョーカー姿。「きょうの撮影はネコになった」とありますが、ネコはネコでも、ディズニーキャラクターのマリーそっくりの美麗ネコですね。コメント欄には、多くの“かわいすぎる”という声が集まっているほか、「しゅしゅたんみたい」と、中村さんの飼い猫・シュシュちゃんに似ていると指摘する人もいました。確かに似ているかも。

 一方にこるんは、ピンクの衣装にピンクの髪、ピンクのウサ耳というピンクづくしの写真を披露。「天使すぎる最強の1枚」「うさぎの妖精みたい」と好評なようで、中には「マクロスF」のシェリル・ノームのようだという人もいました。

藤田ニコルInstagram ウサ耳をつけたにこるん(画像は藤田ニコルさんのInstagramより)

 そして篠田麻里子さんは、SKE48の松井珠理奈さん、AKB48の前田亜美さんとともに、アプリを使ったネコのなりきり写真を披露。「久しぶりのじゅりまり」「かわいい」の声があがる中、「みんな総選挙頑張ってね」「まりちゃんが誰に投票するか気になる」「珠理奈に投票したよー! だって麻里ちゃんのお姉ちゃんだもん」と、開催中の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に絡めたコメントもありました。

篠田麻里子Instagram 左から篠田麻里子さん、松井珠理奈さん、前田亜美さん(画像は篠田麻里子さんのInstagramより)

 また、ネコ耳をつけていることから「にゃんにゃん仮面ですか?」という人も。にゃんにゃん仮面とはネコのコスプレをした謎のAKB48メンバー(?)で、小嶋陽菜さんにそっくりと話題になっている存在です。

 三者三様のケモノ耳の投稿はいずれも「かわいすぎか!」とツッコミを入れたくなるレベルで、ファンが歓喜するのもうなずける完成度でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」