ニュース
» 2016年07月19日 11時01分 公開

すい星でかすぎて地球が危ない 「暴れん坊将軍9」伝説の「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が早くも再放送決定

早起きして座して鑑賞いたします。

[ねとらぼ]

 一部のファンの中で「伝説の回」「神回」と呼ばれている「暴れん坊将軍9」のエピソード「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が7月25日4時から再放送されます。これは早起きしなくては!

暴れん坊将軍

 江戸城で天文方役人・内田幸之助と彗星を観察していた吉宗は、その動きが気になり、一時も目を離さず観察を続けるよう幸之助に命じます。吉宗は“万が一この彗星が大地に激突するのでは”と恐れているが、彦右衛門はまるで信じようとはしません。吉宗は、その可能性を確かめるべく長崎に住む天文学者・西川如見を呼び寄せるために使者を送った……という内容。時代劇ではありますが、実際は特撮だったりします。すい星、でかいです。江戸の危機というより地球のピンチ。将軍様でもさすがにこれはどうしようもないのではないかとハラハラドキドキすること請け合いです。

 再放送されるのは月〜金曜4時からの「おはよう!時代劇」枠。同エピソードは1999年に放送されたもので、2015年9月にも再放送されており、わずか数カ月での再放送となりました(関連記事)。何回目かの江戸(地球)の危機ですが、果たして将軍様はすい星による江戸壊滅を避けることができるのか? もしかしたら今度こそ直接対決があるのかもしれないと期待しつつ(※たぶんありません)、朝に備えたいと思います。

暴れん坊将軍 翌日の「燃え上がる恋の炎!出世を捨てた若大名」も気になる(テレビ朝日番組表より)

関連キーワード

時代劇 | 天文 | 地球 | テレビ朝日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」