ニュース
» 2016年08月14日 18時50分 公開

頭を固定するという発想 車で座って安眠するための枕がクラウドファンディングで登場

帰省するときに欲しい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 車や飛行機、電車の座席で寝る時の専用枕「NodPod」がKickstarterでクラウドファンディング中です。枕と聞くと頭の後ろに置かれるものを想像しますが、これは逆に顔側から座席に頭を固定するものになります。この発想はなかった。


NodPod クラウドファンディング 枕 頭 固定 座席に頭をしっかり固定

 座席に取り付けたNodPodを、あごを乗っけるようにして装着。約5キロあると言われている頭を強制的に固定することで、首を痛めずに座って寝ることができます。見た目は若干シュールなものの、これはよく寝られそう……。

 デザインは特許を取得済み。枕は低反発素材で作られていて、表面は汚れ対策に撥水性のコーティングをされた生地が使用されています。また、安全のため座席に固定させるためのコードは急激な衝撃や圧力ではずれるようにできています。


NodPod クラウドファンディング 枕 頭 固定 気持ちよさそう

 資金は8月14日現在で3万5386ドルを集め、残り26日で目標の2万ドルを達成。すでに終了しているコースを除くと、NodPodを手に入れるためには限定300個の30ドル(約3000円)コース、または32ドル(約3200円)以上コースへの資金提供が必要です。ちなみに57ドル(約5800円)以上のコースでは、体を全身覆うことができるブランケットとのセットになっています。


NodPod クラウドファンディング 枕 頭 固定 冬に便利

動画が取得できませんでした
NodPod

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響