ニュース
» 2016年11月20日 16時21分 公開

「その服装だと意味ないダロウ!」 カズレーザーの顔バレ防止策に厚切りジェイソンが鋭いツッコミ

金髪に全身真っ赤じゃ……バレバレですね。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 IT企業役員兼お笑いタレントの厚切りジェイソンさんが11月20日、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんとの2ショット写真をブログに投稿。白マスク姿のカズレーザーさんに対し、「カズレーザーさん顔バレしないようにマスクをつけているらしいけど。。。その服装だと意味ないダロウ!」と、的確なツッコミを炸裂(さくれつ)させています。

カズレーザーと厚切りジェイソン お笑い界の2大金髪(画像は厚切りジェイソンさんのブログから)

 真っ赤なズボンに、手元のイスの背もたれにかかった真っ赤な上着。私たち「Japanese People」にとって“金髪+赤い服=カズレーザー”という公式は鉄板ですから、これはバレバレですね。カズレーザーさんが各所でファンに発見されている様子が目に浮かびます。なぜバレないと思ったのか。

カズレーザーとJAGUARさん カズレーザーさん(右)といえば赤い服に金髪というド派手な格好がトレードマーク。しかし、千葉県の英雄JAGUAR(ジャガー)さんと一緒だと地味に見えてしまうという不思議(画像はカズレーザーさんのInstagramから)

 一方、金髪と厚い胸板のせいでやはり変装しきれそうもない厚切りジェイソンさんは、動物園で自分の名前と似顔絵が使われているのを発見。“オシドリ夫婦”の語源が中国の故事に由来することを説明する看板らしく、その中で厚切りジェイソンさんと思われるイラストが「Why Chinese People?!」とシャウトしています。そういえば以前、厚切りジェイソンさんのネタが中国でパクられたことがあったので、そこに絡めているのかもしれません(関連記事)。

厚切りジェイソン動物園にて 有名ゆえにネタを使われてしまうのは仕方がないのか……(画像は厚切りジェイソンさんのブログから)

 これに対し厚切りジェイソンさんは「自分の名前と似顔絵もポスターにあったのを発見し、驚きました!WHY!」とコメント。まあ、いろいろとWhyな感じですが、これも人気の証なのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する