2017年冬「アナ雪新ショー」に「シー15周年フィナーレ」、さあどっちを取る?舞浜の冬は、さらに輝く!

冬の東京ディズニーリゾートを一足早く体験。東京ディズニーランドは今年もレリゴー旋風!

» 2017年01月12日 19時38分 公開
[宮田健(dpost.jp)ねとらぼ]

 2017年1月13日から3月17日までの64日間、東京ディズニーランドで「アナとエルサのフローズンファンタジー」、東京ディズニーシーで15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ〜グランドフィナーレ〜」を開催します。夜は最新のキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」もスタートし、「アナ雪」そして「15周年」にあふれたリゾートが体験できます。

 そんな冬の東京ディズニーリゾートを一足早く体験してきました。2017年もレリゴー旋風は終わらせません!

東京ディズニーランド この冬、東京ディズニーランドで「アナ雪」の世界に浸るか
東京ディズニーシー それとも東京ディズニーシーで感動のフィナーレを見届けるか

ウィッシュはさらに光り輝く――東京ディズニーシーは15周年のフィナーレへ

 その前に、まずは東京ディズニーシーの15周年、フィナーレを飾るショーの新演出を紹介しましょう。昨年4月より開催中のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」(関連記事)が、グランドフィナーレ期間限定の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 〜シャイン・オン!〜」になります。特別なしゃぼん玉の演出や、この期間だけの特別コスチュームも登場。さらには期間中は夜間公演も行われます!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 〜シャイン・オン!〜」フィナーレはしゃぼん玉が舞う! とても幻想的なシーンです
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 〜シャイン・オン!〜」昼公演も新たな演出が追加され、クリスタルの輝きがきらめきます
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜」は夜間公演も幻想的!
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー フィナーレ期間は、東京ディズニーシー内に花飾りがたくさん設置されていました

 そのほかにも、東京ディズニーシーではあのタワー・オブ・テラーで期間限定の「タワー・オブ・テラー:Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ”」が開催中。さらにみんな大好きダッフィーたちがハートのかたちのスイーツでミッキー&ミニー、そして皆さんをお迎えする「スウィート・ダッフィー」が開催されています。15周年のフィナーレとともに、東京ディズニーシーをぜひ歩いてみてください。

スウィート・ダッフィー ダッフィーたちがミッキーを驚かせようとサプライズを用意した「スウィート・ダッフィー」
タワー・オブ・テラー この時期、タワー・オブ・テラーはさらに怪しく……(関連リンク:タワー・オブ・テラー:Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ”|東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドはアナとエルサ、そしてスノーギースだらけ!

 東京ディズニーランドには、もはや冬の恒例となったスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今年もやってきます。2017年は新たにキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」が開催されるだけでなく、昼のパレード「フローズンファンタジーパレード」、子どもたちと一緒に楽しめる「アナとエルサのウィンターグリーティング」が開催されます。

アナとエルサのウィンターグリーティング 「アナとエルサのウィンターグリーティング」ではエルサが魔法で雪遊びを楽しみます。さすが!
アナとエルサのウィンターグリーティング アナとエルサが子どもたちとふれあうシーンも
アナとエルサのウィンターグリーティング 子どもたちはみな「レリゴー」を大合唱していました
フローズンファンタジーパレード 「フローズンファンタジーパレード」では、アナと雪の女王に登場した仲間たちが登場します
フローズンファンタジーパレード クリストフとアナ、映画からそのまま出てきたかのようです
フローズンファンタジーパレード 一部で絶大なファンを持つハンスも登場します
アナとエルサ 仲良し姉妹、アナとエルサのフォトロケーションは記念撮影をするゲストで長蛇の列でした
スノーギース 2017年もパークの至るところにスノーギースが登場。さて、どこか分かりますか?

 特にお勧めしたいのはやっぱり今年初登場の「フローズン・フォーエバー」。アナやエルサ、オラフはこれまでのプロジェクションショーでもほんのちょっと出演していましたけれど、今回のショーは全編が「アナと雪の女王」! 皆さん待望のレリゴーも使われています。

 この曲は何度も何度も聞いたり歌ったりしてもう飽きたという声も多いのですが、実際にイントロが流れるとやっぱりじっくり聞いてしまうんですよね。この冬も東京ディズニーランドでレリゴーを聴く機会はいっぱいありますが、それぞれどんなアレンジなのか、違いを楽しむというのもアリです。

フローズン・フォーエバー 新ショー「フローズン・フォーエバー」は、映画「アナと雪の女王」の“おいしい”シーンだらけ

アナ、エルサ、そしてオラフを飲む? ディズニーホテルの冬もアツい!

 お待たせしました。季節ごとに凝ったメニューを披露する、ディズニーホテルの「アナとエルサのフローズンファンタジー」をご紹介しましょう。

 まずは東京ディズニーランドホテルで気軽に利用できる「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティーセット(3190円)を。今回は雪の女王、“エルサ”をテーマにしたセットが楽しめます。こちらはシーズンの前期(1月6日〜2月14日)までのもので、後期は“アナ”の予定です。

アフタヌーンティーセット〜エルサ〜 東京ディズニーランドホテルの「アフタヌーンティーセット〜エルサ〜」(3190円、2月14日まで)。スコーンやサンドウィッチを食べたあとは、おいしいレアチーズムースや紫芋のシフォンケーキを!
スペシャルドリンク こちらはアナ(左)、そしてエルサ(右)をイメージしたスペシャルドリンク(各1240円)。リボンがとてもいいですね

 そして同じく東京ディズニーランドホテル、ブッフェタイプのディナーを提供する「シャーウッドガーデン・レストラン」では、オラフをイメージしたデザートや、スノーギースをモチーフにしたブレッドなど、パークのスペシャルイベントがそのまま食べられるかのようなディナーブッフェ(大人4630円)が登場します(参考:【公式】冬の限定メニュー|東京ディズニーランドホテル)。

シャーウッドガーデン・レストラン 「シャーウッドガーデン・レストラン」のディナーブッフェ、見ているだけでも楽しいお料理です
ゆずアンパン スノーギースをモチーフにした「ゆずアンパン」
ラズベリームース こちらはラズベリームース。ハートのかたちを召し上がれ
シャーウッドガーデン・レストラン ブッフェなのでいくらでも食べられます! 右は「オラフ」をイメージしたスペシャルドリンク(1140円)

学生にはもっとうれしい「春キャン」開催中

 学生の皆さんはこの時期おトクなチケットもあります。毎年恒例「春のキャンパスデーパスポート」が1月6日から3月17日まで期間限定で販売中。キャンパスデーパスポート利用者限定の特別割引や、みんなで楽しみたい3倍サイズの「フレンチフライポテト(エクストララージサイズ)」や「リトルグリーンまん×9」も登場しています。これらはどれも思わず写真でシェアしたくなるものばかり。ショーやアトラクション巡りもいいですが、こんなメニューで休憩してはいかがでしょうか。

 今年は特別サイト「お誘い春キャン」(スマホサイトのみ)も登場しており、パークの地図を見ながらみんなで当日の計画を立てることが可能です。気の合う仲間を集めて楽しむこともできますね。

リトルグリーンまん×9 リトルグリーンまん×9には、1つだけ違う味が入っているとか……?

おまけ:2017年の東京ディズニーリゾートも見逃せない

 2017年のスタートは「アナ雪」「15周年フィナーレ」でしたが、2017年の東京ディズニーリゾートはこれまでとはちょっと違ったイベントの登場や、待望の新アトラクションのオープンなどが予定されています。簡単にそれらをご紹介しましょう。

春(2017年4月4日〜):ディズニー・イースター開催

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともにディズニー・イースターを開催します。東京ディズニーランドではズートピアのキャラクターが初登場!

 さらに、東京ディズニーシーでは新アトラクション「ニモ&フレンズ シーライダー」が2017年5月12日にオープンします。また、同日に「タートル・トーク」にはファインディング・ドリーに登場したキャラクターが追加されます。

七夕(2017年6月15日〜):ディズニー・七夕デイズ開催

 七夕のイベントでは、彦星と織姫をイメージしたミッキーマウスとミニーマウスがやってきます。短冊に願いを書いて飾るウィッシングプレイスが今年も登場。

夏(2017年7月11日〜):ディズニー夏祭り開催

 東京ディズニーランドでは夏祭りが、そして東京ディズニーシーでは“海賊”をテーマにしたスペシャルイベントを初開催。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」に合わせたイベントです。

 また、7月11日より「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアル。新たにアナとエルサが登場します。

 秋、冬は「ディズニー・ハロウィーン」「ディズニー・クリスマス」も予定されており、季節ごとに定番のイベントが開催されます。

 皆さんも家族と、仲間と楽しみに来てください。この時期、防寒具はお忘れなく!

東京ディズニーリゾート 幻想的な冬の東京ディズニーリゾートへ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」