ニュース
» 2017年01月14日 10時42分 公開

ざわちん、似過ぎている“GACKT風メイク”を披露 「このまま格付けランキングにでられそう」と評判に

高校生ぶりの黒髪姿も披露。これはとんだアジアンビューティー。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ものまねメイクで知られるタレントのざわちんさんが、1月13日のブログで2年10カ月ぶりの“GACKTさんものまねメイク”を披露して、「このまま格付けランキングにでられそう」と話題になっています。確かに、いつもながら再現度はんぱない。

ざわちんGACKTものまねメイク “GACKTさんものまねメイク”のざわちんさん(画像提供:サイバーエージェント)
GACKT ざわちんさんが見本にしたGACKTさんのポスター(画像提供:サイバーエージェント)

 2017年最初に披露したものまねメイクとなったのは、スキンケア商品のポスターに登場するGACKTさん。ポスターとの顔の向きとは逆ですが、ウィッグを使用してヘアスタイルを似せ、GACKTさんのあのキリッとした目元を完璧に再現。ものマネメイクのポイントも解説してくれているので、これでみんなも今日からGACKTに。

 この完成度に対しファンからは、「ざわちんさん!スゴッッ」「すごいです〜さすが!」「ざわちんさん、めっちゃ似てます」というおどろきの声の他、「がくちんファンなので、嬉しいですッッ」とGACKTさんを忠実に再現したことへの感謝の声なども見られました。

 このブログ投稿と同日、ざわちんさんは高校生ぶりだという黒髪のヘアスタイルもブログで公開。一瞬、誰のものまねメイクかと思ってしまいますが、これこそが素のざわちんさん。しかも黒髪だとアジアンビューティー的な美人ぶりが際立ちます。

ざわちん黒髪 黒髪のざわちんさんはアジアンビューティー系美女に(画像提供:サイバーエージェント)

 素顔も含め、いろんな顔を持つざわちんさん。2017年はどんな“顔”で楽しませてくれるのか期待したいところです。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」