ニュース
» 2017年02月08日 19時00分 公開

私立エビ中メンバー・松野莉奈さん急逝 きゃりー、でんぱ組・夢眠ねむもショック隠せず

同日夕方に所属事務所からも発表。

[Kikka,ねとらぼ]

 2月8日、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野莉奈さんが亡くなったことが所属事務所を通じて発表されました。18歳でした。

私立恵比寿中学 松野莉奈さん(画像は公式サイトから


 松野さんは2月7日に予定されていたコンサートを体調不良で欠席。その後自宅で療養していましたが8日午前になって容体が急変し、両親が119番通報。病院で死亡が確認されたと8日午前に各メディアで報じられ、同日夕方になって所属事務所からも2月8日未明に死去したことが正式に発表されました。

私立恵比寿中学 所属事務所からの発表(画像はスターダストWebサイトから)

 ファンからは「エビ中」の略称で親しまれる私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分として知られ、松野さんは2010年に同グループに転入(加入)、りななんの愛称で活躍していました。

 突然の訃報に、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて 落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」とTwitterで心境を吐露。

 きゃりーぱみゅぱみゅさんは、「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」と、早すぎる死を悼みました。

 自身が主催するイベントに松野さんが出演したというT.M.Revolutionの西川貴教さんは「『イナズマロック フェス』を私立恵比寿中学の一員として素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げて下さった松野莉奈さんの突然の訃報... 本当に残念でなりません。また成長した姿をイナズマに届けて欲しかったです。メンバーのみんなも心配です... ファンの皆さん支えてあげて下さい」と哀悼の意を示しました。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」