ニュース
» 2017年04月09日 13時45分 公開

平野綾、孫悟空役・野沢雅子らと“ドラゴンボール飲み” 大先輩の言葉に「感動してしまいました」

4月7日には、再放送が始まった「涼宮ハルヒの憂鬱」へのコメントも。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 声優の平野綾さんが4月9日、デンデ役で出演しているテレビアニメ「ドラゴンボール超」の飲み会に参加した際の写真をブログで公開しました。メンバーが豪華すぎてスカウター壊れそう。

平野綾さんのブログ 絶対楽しい(平野綾さんのブログから)

 飲み会には、孫悟空役の野沢雅子さんを始め、ベジータ役の堀川りょうさん、人造人間17号役の中原茂さん、ウイス役の森田成一さんらが参加。北米留学をしていた平野さんですが、「留学からお帰り〜!」と声をかけてもらったそうで「暫くお会いしてなかったのに知っていてくださった嬉しさと、帰る場所だと思って良いんだという……何て言えばいいんでしょう……。簡単に言うと、とにかくちょっと感動してしまいました」と、先輩たちの心遣いに胸を打たれた様子。

 その後も、先輩たちの口から各キャラクターの声で名言が飛び出したり、「語り継がれる話ってこういうものなんだなぁ」と納得してしまうような体験談が聞けたりと、充実した時間を過ごした平野さん。「このお仕事に携わることになった時最初に感じた想いが蘇った気がします」と、声優という仕事の魅力を再確認したようで、「もっともっと知らなきゃいけないことがいっぱいあるし、勉強しなきゃいけないことだらけですが、今の自分の精一杯を言霊にしてキャラクターに命を吹き込むことをこれからもずっと続けていきたい。伝えていきたい」と、仕事への熱意を燃やしました。

 また、4月7日からは、平野さんが主人公を演じたテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送がNHK BSプレミアムでスタート。それを受け、平野さんはInstagramを更新し、「10年経って、まだ待ってくれている人がたくさんいることに感謝です。魂を込めた愛するキャラクターがみんなの心に。それが世界に広がって…。”明日過去になった今日の今は奇跡”ですね」と、OPテーマ「冒険でしょでしょ?」の歌詞を引用しながら、ファンへの思いをつづりました。

「冒険でしょでしょ?」を口パクで披露する平野さん ミュージカル「コメディ・トゥナイト!」出演のため、現在大阪にいる平野さん(平野綾さんのInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」