やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(後編)(3/5 ページ)

» 2017年04月27日 14時18分 公開
[やしろあずきねとらぼ]

だます人ってどうやって探してるの?


やしろあずきの調査

「1つ気になったんだけど、悪のネカマの人ってターゲットをどうやって探してるの? お近づきになる方法とかってあるの?」



やしろあずきの調査

「んー、人によって違うと思いますが、大まかに分けるとすれば『遊撃手タイプ』と『居座りタイプ』『蟻地獄タイプ』に分かれると思います」



やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

遊撃手タイプはソロプレイをメインにしてる人が多くて、狙う相手もソロプレイヤーが多いです。いろいろなところにフラッと行って暇そうにしているプレイヤーに話しかけ、関係性を持ちその人をだまし搾り取ったらまた別の相手へ……と。団体などに固執せず運悪くそこにいた童貞を喰いながら歩くんです」



やしろあずきの調査

「運が悪すぎる」



やしろあずきの調査

「キャラデータごと鯖移動(サーバ移動)ができるゲームなら遊撃手タイプの悪のネカマは非常に多いですね。足が付きにくいですし」



やしろあずきの調査

「『居座りタイプ』はどこかのギルドや団体にネカマを隠しながらも所属している人ですね。悪のネカマをしつつもギルドの一員としてのコミュニケーションやロールプレイを楽しみたいという人が多いです。狙われるのは主にギルドメンバーなので、大体居座りタイプがいるギルドはそいつが原因で崩壊します



やしろあずきの調査

「悪質だ……」



やしろあずきの調査

「所属していたギルドの男性全員と付き合っていたあげ句、それがバレてギルドが崩壊する寸前に共通倉庫から根こそぎ全財産を奪ってった人とかいましたね。結局そいつは別のサーバに逃亡して、名前も見た目も変えて今もどこかで活動してますね」



やしろあずきの調査

犯罪者の高飛びそのまんまだ。ゲームの話とは思えない」



やしろあずきの調査

「あと悪のネカマコミュニティー内では過去にだました人をリスト化している所もあるんです。よくネカマにだまされる人リストですね」



やしろあずきの調査

「地獄の底みたいな名前のリストだ」



やしろあずきの調査

「そこに載ってる人は基本ネカマにだまされた人なので、心に傷を負ってる……つまり落としやすい傾向にあります。なのでそのリストを見て間髪いれずに第二波のネカマがだましに行ったりとか……振られちゃったの? 大丈夫? って傷心した童貞に優しくするフリをして再び全財産を根こそぎ奪い去るんですね」



やしろあずきの調査

完全に悪質な詐欺会社の手口だ



やしろあずきの調査

「最後に『蟻地獄タイプ』ですがこれは言葉通り、悪のネカマ同士が集ってギルドを作るんです」



やしろあずきの調査

「あーーーーーなるほど……分かった……そんでそこに被害者を入れるのか」



やしろあずきの調査

「ご名答。傍から見るとそのギルド、女性しかいないギルドなんですよね。そこにうまく募集をかけたりで男を少数だけ入れるんですよ。入ってしまえばハーレム状態です。入れ食いですね。実際は自分以外全員ネカマなのに」



やしろあずきの調査

「地獄すぎる」



やしろあずきの調査

「で、その蟻地獄に落ちたが最後。全ての女性……ネカマに言い寄られ貢ぎに貢がされます」



やしろあずきの調査

「でも、ずっと被害者を同じギルドに置いておくわけにはいかないんでしょ? 搾り取るだけ搾り取ったらどうするの?」



やしろあずきの調査

「追い出しをかけます。僕が聞いた事例だと、そのギルド内の複数の女性と付き合ってるということをバラし、修羅場を演出して慰謝料として全財産引っこ抜いてギルドから追い出したりとかですね。追い出したあともその人が次に入ったギルドに今までの行為を全てバラすぞと脅しをかけて半永久的に搾り取ったりする人もいるみたいですね」



やしろあずきの調査

闇金の追い込みかよ



やしろあずきの調査

「というわけで、このようにいろいろな方法でターゲットを探してるんですね。まあ他の例としてはナンパなどで向こうから網に引っ掛かってくることもあるんですが」



やしろあずきの調査

「はぁ……しかし聞いてるとだまされる方もだまされる方だよな。楽しむためにやってるゲームでナンパするとかどうかと思うし、いくら良い感じになったからってリアルマネーを貢ぐのはさすがに……」



やしろあずきの調査

「いや、やしろさんしましたよねナンパ。最初に私と出会ったとき」



やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

「!?」



やしろあずきの調査

「プロ西の門前でいきなり『君、天使のヘアバンド似合ってるね』って声かけてきたアサシン、誰でしたっけ」



やしろあずきの調査


やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

「あと普通に今月金欠だわーとか言ってたら、何も言わずに1500円分のウェブマネーを送ってきたりしましたよね。完全にリアルマネー貢いでましたよね。私に」



やしろあずきの調査


やしろあずきの調査

ショックで蒸発した



やしろあずきの調査

「あのとき、私は悪意がないロールプレイを楽しむだけの『良いネカマ』でしたが、いきなり1500円もらったことでちょっと悪の心が目覚めかけましたもん。もしかしてネカマって稼げるのかな……? みたいな。こんな風に、タチが悪い童貞の勘違いから悪の道を知り、悪いネカマになってしまう人も結構多いと思うので、ちょっとでも自分に良くしてくれる女性アバターにホイホイ貢がないようにしてください! いいですか!?」



やしろあずきの調査

「すいませんでした……」



ネカマにだまされやすい人ってどんな人?


やしろあずきの調査

「じゃあ次に、ネカマにだまされやすい人ってどんな人だと思う?」



やしろあずきの調査

中学時代のやしろあずきさんみたいな人です



やしろあずきの調査

うるせえ!!!!!



やしろあずきの調査

やしろあずきの調査

「もっと言うと、ちょっと仲良くなっただけで女性が自分にほれていると勘違いしやすく、自分が思い描く相手が喜ぶことだけただひたすらにしていれば絶対恋人になれる、自分にときめいてくれると思っている完璧な童貞思考を持つ中学時代のやしろあずきさんみたいな人です」



やしろあずきの調査

「次のテーマにいきましょう」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」