ニュース
» 2017年04月27日 16時45分 公開

けものフレンズ「等身大セルリアン」をニコニコ技術部が作ったぞ 直径3メートルは圧巻

かばんちゃん、こんな大きいヤツに立ち向かったのか。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 何でも作れるニコニコ技術部が、等身大セルリアンを作ってしまいました。けものフレンズの人気はアニメ放送が終了した現在もまだ衰えておらず、再生数は動画掲載から2日間で6万に達しています。

 セルリアンは「けものフレンズ」に敵モンスターのように登場する謎の生命体。とにかく大きい。今回は庭のサイズを考慮して11話冒頭に登場したセルリアンと等身大の直径3メートルのものを作ります。

設計図 11話冒頭サイズで設計。すごーい。

 材料は養生用ポリシートなど。床にマーキングし、シートを切り出し、シートを溶着して作ります。

床にマーキングシートを切り出す 床にマーキングして、シートを切り出す。すごーい!

シートを溶着完成 シートを溶着したら完成。なにこれ!なにこれ!

 完成したセルリアンに空気を入れて、庭で仮召還をしてみるも、あまりの大きさに庭が満杯。全体像がカメラに写りきらない大きさになりました。近所の人も驚いたんじゃ。

召還開始庭の柵を越えてます 庭の柵を上回る大きさ!

2階から見たところ家の外から見たところ さらには、庭からはみ出すほどの大きさ!

 巨大風船の師匠が場所を貸してくれることになり、目玉をつけて本召還します。でかーい。すごーい。

等身大セルリアン でかーい。

喜ぶ子供とセルリアン 想像以上にでかーい。

横から見たところ 横から見てもでかーい。

 動画を投稿したのは「akira_you」さん。投稿後、ニコニコ超会議に関する動画コメントを見て、技術が得意なフレンズに持って行ってもらうことにしたそうです。もしかしたら、超会議でセルリアンに会えるかもしれません。しかし、急な提案であることと、現地で組み付けられるかの問題があるので「ダメでも運営を攻めないで」との超お願いです。ニコニコ超会議2017は4月29日30日に幕張メッセで開催されます。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2011/29/news029.jpg 漫画版「幼女戦記」作者が職業を隠し漫画教室に通う話が喜劇 先生「あなたはKADOKAWAに向いてそう」
  2. /nl/articles/2011/28/news042.jpg 「ぺりかんになりたい」「キングコブラを飼育してほしい」 無茶ぶり質問にガチ回答する「イングランドの丘」の飼育員さんが話題に
  3. /nl/articles/2011/29/news007.jpg 鍵を閉めずに出かけて帰ってきたらナイフを持った友人が…… 施錠の大事さが分かる漫画に鳥肌が立つ
  4. /nl/articles/2011/28/news034.jpg もし「鬼滅映画キャラが実は全員俳優だったら」を描いた撮影現場漫画にほっこり 「好きな世界観」「優しい世界」と話題に
  5. /nl/articles/2011/29/news005.jpg 「リアル岩合さん」「すごいニャンコがあらわれた!」 ファインダーをのぞく子猫カメラマンに才能があふれている
  6. /nl/articles/2011/28/news003.jpg 「そこにいないはずの弟の呼び声」「体をまたがれる感覚」……怪奇現象に見舞われた漫画家の体験談漫画にぞっとする
  7. /nl/articles/2011/29/news009.jpg 視力を与える代わり、10年後に命をもらう―― 悪魔と契約した盲目の少女、暖かくも切ない結末に涙
  8. /nl/articles/2011/29/news038.jpg 『クッキングパパ』塩盛りサラミを酒で流し込む“内臓破壊飲み”回話題に → 公式が即座に無料公開
  9. /nl/articles/1907/22/news088.jpg 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  10. /nl/articles/2011/29/news002.jpg ゾンビになったおじいちゃん(享年22歳)が孫のためにがんばる 笑えてホロリとくるコメディ漫画がステキ