ニュース
» 2017年04月29日 19時36分 公開

モー娘。工藤遥さんがグループ卒業を発表 「最後は、悔いなくまたね!と言えるようにしたい」

卒業後は演技に挑戦。

[福田ミチロウ,ねとらぼ]

 モーニング娘。'17のメンバー・工藤遥さんが、2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17とハロー!プロジェクトを卒業すると発表しました。

モーニング娘。 工藤遥さんのプロフィール(画像はオフィシャルサイトから)

 発表があったのは現在行われているツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の京都昼公演で。工藤さん本人の口から卒業が発表されたあと、ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトに正式に「モーニング娘。'17工藤遥に関するお知らせ」が掲載されました。

 発表文には、工藤さんはモーニング娘。の活動を通して演技の魅力に気づき、18歳を迎えるこの時期になったからこそ全力で「演技」にチャレンジするために卒業を決意したと記されています。

モーニング娘。 モーニング娘。10期メンバー(画像はオフィシャルブログから)

 工藤さんは2011年に10期メンバーとして加入。前リーダーの道重さゆみさんが卒業してからは自称「モーニング娘。のビジュアル担当」として人気を集めてきました。

 これからの進路について、工藤さんは次のように語っています。

沢山の経験をさせてもらい、沢山の方にただの生意気な小学生をここまで育てていただきました。少しはまともな高校生になれたからこそ、「モーニング娘。という将来の夢を叶えた後は何がしたいのか?」という悩みが生まれました。

答えが出るのは早かったです。 というか、既にあったんだと思います。ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。やるからには中途半端にはしたくないし、両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのはメンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。この気持ちを事務所の方や両親に伝えて、たくさん考えて、「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。

 工藤さんの今後の芸能活動スケジュールについては、決まり次第、随時告知されます。現在行われている春のコンサート・ツアー、そして6月の演劇女子部、ツアーファイナルの6月23日・日本武道館公演は予定通り行われます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/07/news100.jpg スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?
  2. /nl/articles/1705/18/news140.jpg 「秋頃に母になる予定です」 元競泳選手・田中雅美、再婚&妊娠を報告
  3. /nl/articles/1911/28/news078.jpg 「10代には見えない」「オーラが違います!」 アンミカ、約30年前の“バブリーショット”が圧倒的な大人っぽさ
  4. /nl/articles/2105/08/news035.jpg 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
  5. /nl/articles/2105/08/news004.jpg 猫がお風呂で熱心に湯もみをするワケは…… お湯をペロッとする姿に「楽しそう」「かわいすぎる」の声
  6. /nl/articles/2105/07/news106.jpg ジョージ・クルーニーの行き過ぎブラピ愛「食べているだけで最高なんだ」 チャリティー寸劇が「笑い死ぬ」「映画を作って」と反響
  7. /nl/articles/2105/08/news007.jpg 「好きです」「彼女に立候補します」アピールし続けて2年 押しが強い女の子がかわいい漫画にキュンとなる
  8. /nl/articles/2105/07/news093.jpg 千原ジュニア、所ジョージの贈り物に感激「こんな素敵な歳の貰い方したい」 粋な心遣いに「全てがカッコいい」と称賛の声も
  9. /nl/articles/2105/03/news021.jpg 賀来賢人、写真週刊誌による“子どもの盗撮”に警告 「私は本当に怒ります」「もうやめてくれませんか?」
  10. /nl/articles/2011/13/news037.jpg 【漫画】「アレクサ!! ゲゲゲのチョク(曲)かけてっ」 子どものリクエストにアレクサが応えた結果が予想外