ニュース
» 2017年05月14日 08時00分 公開

蠢(うごめ)け! 俺の「フォースフルーイド」!! 磁力で自在に操れる液体が“能力者”ごっこに使えそう

界面活性剤球にカプセル化された鉄ナノ粒子からなる液体を強力な磁場で変幻自在に操れる――相手は死なない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 中二病ゴコロを刺激する卓上置物「Force Fluid(フォースフルーイド)」が、ショッピングサイト「DISCOVER」で販売されています。見た目は普通のガラス管ですが、磁石をかざすと中の黒い液体がウネウネと変化。能力者として覚醒したかのような気分を味わえそうです。


動画が取得できませんでした

フォースフルーイド 「な、なんなんだこの現象は……もしかして、“ぼくが動かしている”のか!?」……そんな感じ

 黒い液体の正体は、特殊な鉄ナノ粒子の溶液。普段は上下の磁気を帯びたネジに吸い寄せられています。ところが付属の「ネオジムマグネットワンド(要は磁石)」をかざすと様子は一変。トゲトゲにとがったり波打ったりと、磁力によりさまざまな姿へ変化します。


Force Fluid
Force Fluid 磁石の力でうにょ〜んと変形

 価格は8280円(税込、送料込)。置物として販売されている製品ですが、「磁場を自在に操り世界のパワーバランスをも操作する能力」を演出するもよし、「ひょんなことから異世界から来た謎の液体生物と共同生活を営むことになった高校生」を気取るもよしと、妄想を加速する装置として遊べそうです。


カラバリ カラーバリエーションはゴールド・シルバー・ブラックの3種類。妄想のシチュエーションに合わせて選ぼう!

(沓澤真二)


関連キーワード

マグネット | 妄想


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」