ニュース
» 2017年05月26日 13時28分 公開

痴漢どころかゲリラ兵でも撃退できそう アクション俳優サモ・ハン・キンポーさんによる護身術が強すぎる

股間を蹴ったら、逃げずに追撃。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 アクションスターらしからぬぽっちゃりボディーから「デブゴン」の愛称で親しまれているサモ・ハン・キンポーさん。サモ・ハンさんが、痴漢対策の護身術を披露する動画が公開されました。

 「燃えよドラゴン」「スパルタンX」など、カンフーアクション作品に数多く出演してきたサモ・ハンさんが、痴漢に襲われたときの護身術を紹介。最初に取り上げているのは、背後から両肩をつかまれたときのテクニックです。まずは身をかがめながら振り返り、肘で股間をヒット。この時点で会心の一撃が入っているような気もしますが、さらに体を起こしながら、後頭部を相手の顔面に当てて追撃。仕上げに拳でのどを突いて、鮮やかな3連コンボを決めます。護身術っていうか、マジで倒せるやつじゃないですかこれ!


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 痴漢に両肩をつかまれた! こんなときどうすればいいんです?


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 まずは股間に1HIT!


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 さらに頭突きで、2HIT!


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 のどを突いて、3HIT!

 その後もサモ・ハンさんは、首元をつかまれたとき、後ろから抱きつかれたときなど、シーン別に実演。顔面を殴ってから股間を蹴り上げたり、痛みでしゃがみこんでいる相手に膝蹴りを決めたりと、もうコテンパンとしか言いようのないほどに攻撃を加えています。

 動画の最後には、サモ・ハンさんから視聴者へのメッセージが。手本を参考に練習することに加え、身を守るためのヘルメット、背後に警戒するための鏡を持ち歩くことを推奨しています。これ、痴漢対策の動画なんですけど、いったい何と戦っているつもりなんですか、サモ・ハンさん?


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 ボッコボコ


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 やり過ぎ感が否めないアドバイス


サモ・ハン・キンポーの痴漢撃退護身術 ゲリラ兵も撃退できそうな護身術でした

 この動画は、20年ぶりにサモ・ハンさんが監督を務め、主演俳優として登場している映画「おじいちゃんはデブゴン」の特別映像。同作は、5月27日から国内で劇場公開されます。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する