ニュース
» 2017年06月01日 12時39分 公開

2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」 ボーカル失踪により無期限の活動休止を報告

平牧さん「必ずステージに戻って来ます」

[のとほのか,ねとらぼ]

 2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」メンバーの平牧仁さんが5月31日、無期限の活動休止を自身のブログで報告しました。相方でボーカルのHITOさんが4月頭から失踪しており、音信不通の状態が続いていることからユニット存続は不可能だとしています。

三ツ星サラバの2人 結成2周年を祝う三ツ星サラバ(画像は平牧仁オフィシャルブログから)

 三ツ星サラバは2015年2月に結成。HITOさんがボーカルを、特撮テレビドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」のトカッチ/トッキュウ2号役で出演していた平牧仁さんが作詞・作曲・アレンジを担当していました。平牧さんによると、3rdワンマンライブへ向けて企画や新曲を計画し、新たなステップへ向け躍進していく途中だったとのこと。しかし、3月30日のライブ打ち上げ後から音信不通状態が続き、失踪した原因も不明だといいます。

 平牧さんは4月22日、「三ツ星サラバの現状について」というブログエントリで「ヴォーカルのHITOは現在、健康に音楽活動が出来る状態ではありません」とし、HITOさん不在のまま活動を続行すると報告していました。その後、事態回復のために手を尽くしたようですが、HITOさんから連絡がくることはなく、決断に至ったそうです。

三ツ星サラバ HITOさん不在のまま活動を続けていた平牧さん(画像は平牧仁オフィシャルブログから)

 今後の活動については、「僕は音楽をやめません。まだここで立ち止まりません。どんな形でまたステージでお逢い出来るかは分かりませんが、必ずステージに戻って来ます」と復帰について前向きにコメント。「この度はユニットの私事により、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした」「心からの感謝と、心からのお詫びを申し上げます」とファンや関係者への謝罪と感謝の言葉で締めくくっています。

関連キーワード

音楽 | 戦隊・特撮 | 作曲


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」