スパガ渡邉幸愛、ミニスカ姿で始球式 投球結果に「つぎは、ノーバウンドで!!!」

楽天イーグルスの試合前に登板。

» 2017年08月21日 15時30分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーで宮城県出身のアイドルである渡邉幸愛さんが8月19日、Koboパーク宮城で行われた「東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス」の始球式に登板しました。

宮城県出身のSUPER☆GiRLS渡邉幸愛さんが楽天イーグルスの始球式に登板 宮城県出身、SUPER☆GiRLSの渡邉さんが始球式に登板!
8月19日「東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス」の始球式で投球した渡邉さん 8月19日の「楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク」で念願の始球式に挑戦しました

 地元球団の楽天イーグルスを大好きなチームだと語り、「子どものころからよくスタジアムに応援にきてた」という渡邉さん。7月25日に予定されていた始球式が雨天のため中止になり、今回が念願のリベンジ始球式となりました。始球式に向けた投球練習も行っており、渡邉さんのInstagramには練習の写真も公開されています。


 楽天のユニフォームに白いミニスカート姿で登板した渡邉さん。大きく振りかぶって投球しましたが、球は左に反れてワンバウント。練習の成果は十分に発揮できなかったものの、捕手の足立祐一選手がキャッチしたボールを受け取ると、ホッとしたのか笑顔があふれました。

念願の始球式で投球する渡邉さん 緊張の舞台でも元気よく投球する渡邉さん
足立さんから笑顔でボールを受け取る渡邉さん ほっと一息、投球後に足立選手からボールを受け取りました

 投球後、渡邉さんはブログで「大好きな球団、そして地元で始球式をできて本当に幸せでした」「私が始球式をできたって夢みたい」と喜びをコメント。一方、投球結果には「負けず嫌いだからとても悔しい!!!」と悔しさをにじませ、「つぎは、ノーバウンドで!!!」「このボールに泥がつかないように投げられる日が来るように 引き続き頑張っていきます!」と再挑戦へ意気込みを誓っていました。

始球式の再挑戦へ意欲を語る渡邉さん ノーバウンド始球式へ再挑戦を誓う渡邉さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」