ニュース
» 2017年10月12日 18時22分 公開

本当に行ったんだな! ピース・綾部祐二、Instagram開設「AMERICAN DREAM」胸にNY到着を報告

やっと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんがついに渡米。今後本拠地として活動していくニューヨークに到着したことをInstagram開設とともに報告しました。

綾部祐二 NY Instagram やっと……!(画像は綾部祐二公式Instagramから)

 2016年に会見を開き、2017年4月をめどにニューヨークで活動していくことを発表していた綾部さん(関連記事)。3月にはコンビの活動を休止していましたが、その後なかなかビザが取得できず、しばしば日本にいる姿が見られており、ネットでは「まだいる」などといった声があがっていました。

 11日、相方の又吉直樹さんが「今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました」とTwitterで報告。キャリーケースを片手にサングラスをかけ、アメリカを夢見て約半年待ち続けた男の胸には文字通り「AMERICAN DREAM」という言葉がしっかりと刻まれていました。ついに本当に行ったんだな。


 到着したニューヨークで「This is where I start!!」と第一声を放った綾部さん。出発時と同じく、ファッションブランド「GIVENCHY」のものと思われる“AMERICAN DREAM”と書かれたTシャツを着用し、お笑いを一切無視してポーズを決めた写真とともに喜びをつづっています。開設から約4時間たった現在のフォロワー数は12万人を超え、初投稿には「応援してます!」「頑張ってください」「スターになって帰ってきてね」など今後の活躍を期待するファンの声が多数寄せられています。

 出発に先立ち、綾部さんとラストランチをともにしたというお笑い芸人の渡辺直美さん。ピースの2人と笑顔を浮かべた写真を添えて、「実感湧かなかったけど……いざ行ってしまうと寂しいどす……」と別れを惜しんでいました。また、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、「品川庄司」の品川祐さんなども声援を送っています。

綾部祐二 NY Instagram ピースと(画像は渡辺直美公式Instagramから)

綾部祐二 NY Instagram 「AMERICAN DREAM」(画像は渡辺直美公式Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」