劇場アニメ「Fate[HF]」が週末興行ランキング1位! 聖杯戦争の真実を描く「桜ルート」に全国ファンが集結

第2章「II.lost butterfly」は2018年公開。

» 2017年10月17日 15時47分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 10月14日に公開された劇場アニメ「Fate/stay night [Heaven's Feel]」(以下「Fate[HF]」)第1章「I.presage flower」が、週末2日間の全国動員ランキング&興収ランキングで1位を記録。「猿の惑星」をリブートしたシリーズ最終章「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」のダブルスコアで好調な滑り出しを見せています。


10月14日公開の劇場アニメ「Fate/stay night [Heaven's Feel]」が週末動員数、興行ランキングで1位に 劇場版「Fate[HF]」が、週末動員&興行ランキングで堂々の1位に!

 劇場版「Fate[HF]」は、Fateシリーズの原点であるノベルゲーム「Fate/stay night」の第3ルート(通称「桜ルート」)を全3章でアニメ化する作品。第1章は全国128館で公開され、興行通信社調べでは、2日間で動員数24万7509人、興行収入4億1303万840円を記録し、前週公開の「アウトレイジ 最終章」(約3億5200万円)も上回る初週の興行収入となっています。また、「ぴあ映画生活」調査の初日満足度ランキング、映画レビューサイト「Filmarks」の初日満足度ランキングでも1位を記録しました。

 14日に行われた初日舞台あいさつでは、監督の須藤友徳さんや、主人公の衛宮士郎を演じた杉山紀彰さん、ヒロインの間桐桜を演じた下屋則子さんをはじめ、セイバー役の川澄綾子さん、言峰綺礼役の中田譲治さん、主題歌を務めた歌手のAimerさんが登壇。新宿バルト9での舞台あいさつでは全国125スクリーンでライブビューイング中継も実施され、プレミアムイベント付舞台あいさつでは、Aimerさんが主題歌「花の唄」を披露し、下屋さんが感激の涙を流すといった場面もありました。


「Fate[HF]」第2章からの最新場面カットも公開 第2章「II.lost butterfly」からの最新場面カットも解禁
「Fate[HF]」は、聖杯戦争の真の姿を描く「桜ルート」の物語 「Fate[HF]」は、聖杯戦争の真の姿を描く「桜ルート」の物語

 「Fate[HF]」で描かれる「桜ルート」は、魔術師〈マスター〉見習いの士郎を慕う少女「間桐桜」がヒロインとなる物語。ゲームで前2章となる「Fate」(通称「セイバールート」)、「Unlimited Blade Works」(通称「凛ルート」)では描かれなかった聖杯戦争の真の姿が描かれます。劇場版の第2章「II.lost butterfly」は、2018年公開予定です。

「Fate[HF]」第2章「II.lost butterfly」は2018年公開 第2章は2018年公開

Fate/staynight 第二章 lostbutterfly
Fate/staynight 第二章 lostbutterfly
Fate/staynight 第二章 lostbutterfly


(C) TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連キーワード

Fateシリーズ | 興行収入 | 劇場版 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」