ニュース
» 2017年11月18日 19時29分 公開

YouTuberヒカルが活動再開 復帰コメントも発表「至らなかった点をしっかりと改善」

騒動については触れず。

[深戸進路,ねとらぼ]

 VALUを巡る“売り逃げ”騒動を受けて活動休止していたYouTuberのヒカルさんが11月18日、約2カ月半振りに活動を再開。「あれから2ヶ月半が経ちました…」のタイトルで動画を投稿しました。

再生回数は本稿執筆時点で約46万回。評価は拮抗(きっこう)

ヒカル YouTuber VALU 復帰 活動再開 活動再開したヒカルさん(画像はYouTubeから)

 ヒカルさんは8月、所属事務所「VAZ」のメンバーであるラファエルさん、禁断ボーイズと、ビットコインによる擬似的な株式売買サービス「VALU」でインサイダー取引に近い行動を取ったとして炎上騒動に発展。9月4日に謝罪動画を公開し、無期限の活動休止を発表していました(関連記事)。

ヒカル YouTuber VALU 復帰 活動再開 謝罪 9月4日に公開された謝罪動画(画像はYouTubeから)

 2カ月半振りの活動再開に当たり、ヒカルさんは約32分の動画をYouTubeで公開。2週間前から連絡が取れなくなったヒカルさんを、ラファエルさんとヒカルさんの実兄であるまえっさんが探すという内容で、最後にはハワイの海でくつろぐヒカルさんと遭遇。謝罪動画の際には黒一色に染めていた髪色も、活動休止前と同じツートンカラーに戻っており、カメラに向かって「はいどうも、ヒカルです」とお決まりのあいさつで動画は幕を閉じています。


 Twitterでも復帰を報告しており、「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです」「待っててくれた皆さんありがとうございます。それがすごく幸せです」とコメント。同日には「VAZ」もヒカルさんの活動再開を正式に発表しています。

 なお、ヒカルさんに先立ち、禁断ボーイズは11月2日から、ラファエルさんは11月15日に動画投稿を再開。これで騒動の中心人物であった全てのメンバーが復帰したことになります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン