ニュース
» 2017年12月31日 09時00分 公開

食べられるお餅ジェンガ「もちェンガ」が当たるキャンペーンが実施中 お正月の帰省に関するアンケート結果も公開

当選したらお雑煮確定。

[宮原れい,ねとらぼ]

 以前、かにを花束に見立てた「かに束」のプレゼントキャンペーン(関連記事)を実施した通販サイト「Wowma!」が、今度は飾って遊んで食べられる「もちェンガ」をプレゼントする企画を実施中です。その発想にWow(ワオ)。


もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 「もちェンガ」

 同サイトは、お正月に帰省して家族で過ごす家族の割合や傾向、親戚関係などをネットアンケートで調査。その結果、2018年のお正月を帰省して過ごす人はだいたい半数で、以前よりお正月に家族・親戚と過ごす機会が減ったと答えた人は全体の3割という結果に。また、親戚間の話題で一番苦手な話題は「生活態度・私生活全般に関する話」や「お金に関する話」が上位となっています。

※調査対象は首都圏(一都三県)に住む20代、30代、40代、50代の男女合計500人


もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 問・来年の正月は実家(親元)に帰省する予定ですか。(図左)/問・ここ数年の間で、正月に家族・親戚と過ごす機会は減ったと思いますか、増えたと思いますか(図右)

もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 問・正月などに、親戚で集まるのは楽しみですか、苦手ですか。(図左)/問・親戚との会話で苦手な話題はなんですか。※一覧から1つ選択(図右)

 そこで、2018年のお正月をより最高なものにすべく、バランスゲームの「ジェンガ」として遊べるお餅「もちェンガ」を抽選で50人にプレゼント。「Wowma!」の会員なら応募ページから誰でも応募可能です。期間は2018年1月8日まで。


もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 みんなで遊べるお餅

もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 最後は食べます

 ちなみに当たった場合の使用例として、まず少し遅くなった鏡餅として飾る(※1月中旬発送予定)。次に食べる前に家族や友だちと遊ぶ。そして最後はお雑煮や焼き餅にして食べることで、いろいろな楽しみ方ができるとしています。


もちェンガ プレゼント Wowma! お正月 調査 ※画像はイメージです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声