ニュース
» 2018年02月13日 14時06分 公開

これは想定外の癒やし ムロツヨシ、ネットで話題の動物になりきる動画がじわじわHPを回復させる

NHKはムロツヨシの扱いがうますぎる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが、ネットでしばしば人気となる動物の愛らしい姿を収めた動画を自らの体1つで再現した「ムロ癒やし」動画に挑戦。自身が出演するコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のTwitter上で1月末に公開されて以降、「めっちゃ笑ったし、めっちゃ元気出た」「気持ち悪くて面白い」など、おじさんのけなげでひたむきな姿に癒やされる人を続々と生み出しています。


 動物の愛くるしさを身体表現だけでまねて“癒やし”を届ける「ムロ癒やし」は、自身が出演するコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK)の公式Twitterが1月にツイートしていたもの。ネット限定だという動画の第1弾では、蛇口から出る水を飲もうとするも、頭からかぶってしまい、うまく水を飲むことができない猫の再現に挑戦。勢いよく頭から水をかぶり、顔面をビショビショにさせながら水を飲む下手くそぶりを見せつけました。NHKはムロさんに何をやらせているんだ。

ムロツヨシ 水を飲むのが下手 動画 これが(画像はmatsumotooooooさんのInstagramから)

ムロツヨシ 水を飲むのが下手 動画 こうなる(画像はYouTubeから)

 第2弾は、勢いよく段ボールに滑り込む猫に挑戦。気合からか、背中を机に強打するというアクシデントもありましたが、一切の迷いを感じさせない力強いハイハイで段ボールに突進してみせました。だんだんムロさんが猫に見えてきたぞ。

ムロツヨシ 水を飲むのが下手 動画 足ピーン(画像はYouTubeから)

 ツイート後も再生回数を伸ばしていく中、2月2日にはYouTubeでも動画を公開。「水を飲むのが下手なムロ。」は20万回再生、「滑り込む ムロ。」は6万回再生を突破。ネット上の人気コンテンツを再現した姿に、「ムロツヨシかわいい癒された」「元気もらえる」といった声が寄せられるなど、見る者のHPを回復させるヒーラーぶりを発揮しているようです。さらに、「NHKもムロツヨシも何やってんだ」「LIFEはムロツヨシの使い方が上手すぎるし雑すぎる」「NHK狂ってる(褒めてる)」など企画に全力投球なNHKとムロさんに称賛の声が寄せられています。


関連キーワード

ムロツヨシ | 癒し | NHK | 動画 | | 再現


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」