ニュース
» 2018年05月18日 23時15分 公開

「山あり谷ありありありでした」「四期最高!」 加護亜依、デビュー18周年の言葉にファン感動

いろいろありました(遠い目)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の加護亜依さんが5月17日、デビュー18年目を迎えたことをInstagramで報告。これまでの歩みを振り返っており、ファンからは祝福のメッセージが多数寄せられています。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。 デビュー18周年を報告した加護さん(画像は加護亜依Instagramから)

 加護さんは、2000年4月に石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんとともに4期メンバーとして同グループに加入し、同年5月17日に「ハッピーサマーウェディング」でデビュー。「18年の間にお休みがあったり山あり谷ありありありでしたが....笑」と喫煙スキャンダルや自殺未遂報道など波瀾(はらん)万丈ともいえる18年間を回顧しており、「でもこうして今日があるのは皆さんのお陰です!  ありがとうございます」と応援を続けてくれているファンに感謝を伝えました。

 また、今では全員がママとなった同期メンバーに対しても「#四期最高!」と短いながらもポジティブな思いをつづった加護さん。騒動後はモー娘。OGとの表立った交流は見られなかったため、この一言はファンにとってもうれしいものとなったようです。過去に石川さん、吉澤さん、辻さんが同期会を開いた際には、「いつかここに加護ちゃんも加わって欲しい!」「あとは加護ちゃんもいたら最高ですね!」など4期全員がそろうことを願う声が多くあがっていました(関連記事)。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。 辻希美 石川梨華 吉澤ひとみ 4期メンバーの辻さん、石川さん、吉澤さん(画像は吉澤ひとみ公式ブログから)

 ファンからは、「18周年おめでとうございます!」「デビューしてからずっと大好きです!」「僕にとって永遠のアイドルはあいぼんです」「小学生のころからずっと憧れてました!」など愛のこもった祝福の言葉が続々。「4期の絆は強い!」「いつか4人の4期が見れますように」「もうすこしたったら一緒の姿をみれるかな?」など4期復活を待ち望むコメントも多く届いています。20周年で見られたりしないかなぁ。

加護亜依 デビュー 18周年 4期 モーニング娘。子供 旦那 家族 今では2児の母となった加護さん、家族4人の旅行写真(画像は加護亜依Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」