ニュース
» 2018年07月20日 07時30分 公開

「早めに起床して朝に作業をしよう!」→起床して絶望した漫画に共感する人多数

筆者もよく経験します……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 いつもより早起きをして作業を進めようとするも、見事に台無しとなった漫画が共感を集めています。起きた瞬間にやっちまったとわかるやつだ。

 漫画の作者、タカノンノ(@takanonnotakano)さんはいつも24時に就寝し6時に起床します。つまり6時間寝て起きるのが生活の基本となっているのです。「だから2時間早寝すれば2時間早く起きられるはず」――そう思ったタカノンノさんはいつもより早い22時に布団に入り、6時間後の4時に起きることにしました。


普通 普通通りに寝れば起きられるはず!

 こうすれば早起きしたモチベーションを生かし、出勤前に絵の作業が捗るはず……!

 しかし実際に起床したのはいつも通りの朝6時……。思わず目の前が真っ暗になったタカノンノさんなのでした。まぶしく差し込む朝日とさえずる鳥の声が憎い!


うまく行かない 疲れは取れたのにテンションはガタ落ち

 漫画がTwitterに投稿されると「ありますあります」「私も良く体験してます」といった共感の声が多数集まりました。やっぱりみんなも経験あるんだ……。また「22時に就寝することを2、3日行い、その後4時に起きるようにすると調整が捗ります」といったアドバイスもあり、起きる時間を1日で変えようとするのはなかなか難しいようです。

 タカノンノさんはTwitterにイラストや漫画を投稿している他、Web漫画サービスのマンガハックpixivニコニコ静画に漫画を掲載しています。

画像提供:タカノンノ(@takanonnotakano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」